dickduckの足跡 2005年05月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
05313.gif

ヘネ狩り1ですれちがい知り合いました。
(というか僕が彼に水玉浮き輪(赤)をあげたのがきっかけか)

で、色々と教えてあげつつ、お金あげつつ、ついでに
ショウワ町ときのこ神社までひっぱりまわして最後は
強い敵のところにまよいこんじゃって彼を死なせて
しまいました。ゴメンネーT_T また今度一緒に狩り
しましょね。
※彼はまだLV15です。


2005/05/31 16:43|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05312.gif

フリマ入り口で墓が・・・誰かツツミでも開いたのかな?


2005/05/31 16:38|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:2
05311.gif

最近、ルディのおもちゃ工場内を散策してあるいています。
写真は、チクタクという敵を狩っているところです。

一昔前は、ヘネシスなどで誰かが包みを開いて、ロボットが
出てきて大パニックだったりしたのが、今ではロボットとか
もバシバシ狩っているのでちょっと強くなった気分・・・。

早くネコに名前つけなきゃ。


2005/05/31 16:36|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05261.gif

今日は、リス港でイベントがあり、参加するぞ!と飛んで
いきましたが定員にまにあいませんでした。しくしく。
くやしかったので大人数の人ごみで包みを1回ひらいて
みました(笑) 初めて使ったのですがドキドキですね。
ちなみに1人死んじゃいました。ゴメンネ。

写真はルディに戻る船室の中。ず・・・頭上にオバケが!

2005/05/28 23:21|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05261.gif

今日は、Artemicionくんと一緒に、スリーピーに狩りにいき、
そのあとエリニアからオルビス行きの船へ。さらに乗り換えて
ルディにもどってきました。
写真は船の船首でアルくんとタイタニックをやっているところです。

さてちなみにこのあと、エオス塔101にいったらバル数匹とオヤブン数匹がうて大量にみんな死にまくってました。僕とアルも死にました。誰だ!包み開いたのは!最悪ですな。・。。。

2005/05/28 01:54|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:1
05231.gif

さて、今日もグルクエに精をだしてました。

写真は、みんなでロムバードをめったうちにしている
ところです。戦士の腕の見せ所ですな。

ががが、しかし!ラスボスはやっぱつよすぎ!
死なないようにしているだけで必死!です。ちなみに
ラスボス倒してボーナス画面でおちちゃいまして、「がびーん」
と思いつつ戻ったら、ちゃんとボーナスアイテムもらえました。
不思議~。でも白い薬100個だった。いらねー!!!!


2005/05/24 02:27|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05212.gif

というわけで、骨バルにころされて、ちょっと裏技っぽい
感じですが、殺された直後にすぐに船室に戻る「↑」をおすと、
船室内で幽霊になり墓がたちます。

知らない人が見たら、なんで船室で死んだ?!となります。

というわけで居合わせた方々と記念撮影。

2005/05/22 12:23|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05211.gif


エリニア-オルビス間の船上で、俗称 骨バル 、
正式名称は ジュニアバルログ が出ました。
過去にも3回ほど遭遇したことがあり、殺されました。
(しかも、トイレにいって席をはずしてた間に殺されてた(爆)

で、それ以降はこの船にのるときには必ず船室内にかくれて
いるようにしてたのですが、、船室から下におりて外を
みることができるので、ちょこーっと見に出てみました。
「イター! デター! やっぱデケー」 で、即死されるので
逃げればいいのに、調子にのって写真とってしまいました。

で、結果、殺されました。ちなみにこのジュニアバルログは
HPが55000もあります。倒すと経験値が2500はいるようで。
みなさん一度は殺されてみましょう。一撃で8000強のダメージは
呆然としますな。何度見ても。


2005/05/22 12:20|MapleStory(全般)TB:0CM:0
051192.gif

本日2度目のルディグルクエにチャレンジしましたが、
ラスボスで6人中4人が死に、大変な状態でまぁなんとか
クリアしました。

ニーケの翼さん 根府川の先生さん ゆたえるさん しゅぎさん
そして毎度おなじみ voレイovさん、おつかれちゃんでした。

2005/05/20 03:09|MapleStory(全般)TB:0CM:0
051191.gif

今日は、グルクエの最中にLV37になりました。

でも、クリアボーナスのアイテムが、ネジ5本だった。
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~。と絶叫してました。

岩聖龍さん、次期団長さん、シャレムさん、写真にはいないけど
0o可憐o0さん、oしょぼネコoさん またよろしくね~。

2005/05/20 00:24|MapleStory(全般)TB:0CM:0
051171.gif

今日は一人さみしく、エオス塔を再びいちばん下までおりてきました。

途中、鞭を落とすと聞いた、えーっと。なんとかブロックw
という黒いやつをバシバシ狩りまくりましたが鞭でませんでした。残念。

防衛本部にいってクエストをひとつクリアして、再びルディに戻ってきました。あーつかれた。

剣も変えて、ちょっとゾロっぽくなってGood。

2005/05/18 02:20|MapleStory(全般)TB:0CM:2
05116.gif

今日はまず、グルの報告の前に一つ。。。
どうも名前がdickduckだからか、外人と思われて、よく英語で話しかけられるんだよね~。幸いに多少英語ができちゃうもんだから会話するんだけど。先日友達になったカナダのトロントの女の子(だと思う)と友達になって、頼まれて、ポイントショップでフリマ出店券と美容券を買って贈答してあげました。1Pointあたり5Kで交換だったので金が現在、400万メルほどになりました。とんでもねぇなぁ。

で、今日のグルは、先日ご一緒したArtemicionさん、voレイovさん、いちごりんごさん、今回はじめてご一緒した死神ヘルメスさん、Prisonnierさんとご一緒しました。無事にクリアしました~♪ アイテムは、さんどがさ(青)で微妙ーでもアルさんにマント(緑)をもらって感謝感謝。みなさんまたよろーというわけでみんなで今日も記念撮影しました。

2005/05/17 01:33|MapleStory(全般)TB:0CM:7
05115.gif


今日もルディで狩りをしていたところ、voレイovくんから
お誘いをうけて、寝際わにグルクエに合流しました~。

2度目なので、だいぶ色々と流れもわかったつもりも、
まだどうしてもうまくついていけない部分が^^;もっと
慣れなくては。ちなみにこのグルクエ中にLVが36に
あがりました。

画像はラスボスとの戦闘中なのですが、これをあとちょっとで
倒してアイテムをもらう予定が、直前にななななんと!
おちてしまいました(涙)残念!

静綺さん、新厭倦さん、riepongさん、みいたろうさん、
voレイovさん  またやろうね~


2005/05/16 01:55|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05113.gif

今日は、やっとLV35になりましてルディの
エオス塔グルクエのデビューをしました。

はじめてやりまして、いやぁ~さすがにやりごたえ
ありました。
今回ご一緒したみなさん、やさしい方々で色々教えて
くださって助かりました。ありがとうございます~。

クリア記念に5人で記念撮影っ浮き輪レンジャー(笑
Artemicionさん、voレイovさん、みいたろうさん、
いちごりんごさん、またご一緒しましょうね~。

2005/05/14 04:10|MapleStory(全般)TB:0CM:3
05112.gif

で、ゴーレムをかいくぐって進むと、こんな景色
でした。景色は風流というか古風でGoodなんすが~。
墓あるし。。。。ヒトダマも飛んでるし。。。。
敵もつおいし。なのでやっぱり退散~。
今日はこのあとありの巣で狩りをして、なんとかLV34に
なりました。LV35まであと一つだぁ~。
LV35になたtらルディでグルクエやるぞー。そして
”包み”を手に入れてyu-ji・ソネカ・いっしきの目の前で
開いてびっくりさせてやるんだ!


2005/05/11 02:11|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05111.gif

きのこ神社からショウワ町までの道中で隠れステージが
あったとは。。。
(入り口は露骨にあやしくてすぐにわかったけど・・・)
んで、入ってみたら、こんなところにもいましたがな。
ゴーレムが! こいつはまだとても殺せません!



2005/05/11 02:07|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05082.gif


ジパング の、ショウワ町にむかう道中の
タヌキとキツネの経験値がよいと聞き、
きのこ神社を拠点に狩りをしてます。

ヒマだからきのこ神社の巫女さんをナンパ
してみましたが流されました(涙)

2005/05/08 21:45|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:0
0508.gif

最近よく一緒に狩りにいく友人の一人です。
彼も最近はルディに渡ったきり帰ってきません。
LVはちょうど同じくらいなんですけどね。
僕よりも彼のほうがかなりはまってやっていると
思います。

ちなみに年齢がけっこうはなれてて自分がオヤジに
感じ、ちょっと泣けてくる(涙


2005/05/08 01:57|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05063.gif


というわけでエオス塔を1階まで降りきったのですが、
そうしましたら、防衛本部?ええ??なんか景色が
一転したところに放り込まれました。で、写真はその
街?にある本部?のようなところ。詳細はネタバレに
なるから言わないけどね。
しばらくここでさまよってみようかなと。

2005/05/06 01:22|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05062.gif


というわけでエオス塔を必死に降りていっておりました。
そうしたら、どでけー、ゴーレム?みたいなのが登場っ
「俺、ここで死ぬのか?」と自問しつつ、死ぬ気で一撃
くらわせてみたら、なんだ。ダメージ与えられるジャン。
というわけで数匹、やっつけてみたりしました。
経験値が割に合わない敵だということは良くわかりまして。
見た目はすごい怖いんだけどね。

2005/05/06 01:20|MapleStory(全般)TB:0CM:0
05061.gif


今回はじめてエオス塔に突入しました。

塔の中は白やら黒やらのネズミがちょこちょこ。

外はごちゃごちゃとまぁ色々飛んでいて、この
ヘリみたいなやつうぜぇ!でも自分でも倒せる
ことを知り、ちょっとうれしかったり。
ちなみに塔の外は、どひゃーと長距離落っことされる
ところもあり、視覚的もちょっとおもしろかったり。

2005/05/06 01:17|MapleStory(全般)TB:0CM:0
0505.gif


ルディ にむけて移動中の船上です。
他に客いなくて貸切りでした。
早くLV35になってルディでグルクエやりたい
なぁ~。

ちなみにエリニアからオルビスに移動する船の中は
骨バルが出て3度も死にました。最悪。。。。

2005/05/05 01:02|MapleStory(全般)TB:0CM:6
MapleStoryのプレイ日記をつけてみることに
したぜよ~♪。

おもろいキャプチャとかバシバシ載せるからね。
よろしく~♪

2005/05/04 11:56|MapleStory(全般)TB:0CM:2

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
