dickduckの足跡 2005年06月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
06241.gif

オルビスからルディに戻る船で偶然に友達のいちご同盟さん
(茶っさん)に会いました。で、記念撮影っ。
実は先日カニングシティで強化済みの無名の刀を売って
もらいまして。。。けっこう安価で。早く装備したくて
あちらこちらで良い狩場を求めてさまよってました。
06241.gif

で、ペリオンの東の岩山7でドレイク狩りしてたときに
町に補給に戻って出会ったrahzeliaくんです^^ドレイク
見物に遊びにつれてきて最後は試しに死んでみて記念撮影!
06241.gif

ジパングのきのこ神社やら、ヘネシスからピグ海岸やらと
いったりきたりの道中に、これまた友人のx銀杏xくんに
会いました。で、記念撮影!
06241.gif

ヒマだからリス港からフロリダビーチに行って遊んできました。
06241.gif

なんだ?竜宮でもつれていってくれるのか?
06241.gif

で、またヘネシスに戻って今度はピグ公園へ。
アイアンピグをまつるなぁぁー!と絶叫しつつ。
06241.gif

こんなたくさんいるとこれはこれで楽しい。
06241.gif

旅の道中、ま。なんとかLVも45になりまして。無事に
こいつを装備できました。前の武器の方がゾロっぽくて
Goodですが(涙)強いのでこれはこれでGood!
さて。早くネコのミックを人形から元に戻さなくてはっ(爆







2005/06/28 00:23|MapleStory(全般)TB:0CM:0
06231.gif

エリニアの妖精のガラスの靴さがしのクエストですが、ずっと
クリアせずにいたのでやってみることにしました。ペリオンの
東の岩山でファイヤボアを狩れば落とすらしく、狩りまくって
いました。
06231.gif

ついでに、このへんはドレイクもたくさんいるので一緒に
狩りまくってました。
06231.gif

がしかし!!!ガラスの靴がまったく出る気配ナシ!!
本当に出るのかいな!?気がついたらこんなにETCが!

06231.gif

ドレイクの骸骨は売るしか使い道ないだろうな。。。火ボアの
牙も集めてなにかになるかなぁ。
召還の石がいくつか出たけど必要ないから誰かにあげよ。
ドラゴンのうろこも16枚出たけど、何か必要になるときが
くるのやら・・・・。ここ3日でもっともうれしかったのは
下の2つの防具をゲットしたこと!両方とも自分には不要な
防具だけどね。誰か友達にでもプレゼントしよかな。
06231.gif

06231.gif









2005/06/23 21:50|MapleStory(全般)TB:0CM:0
radio.gif

はい。今日はリスナーのみなさんからのお手紙の紹介です。
-----------------------------------------------------
ラジオネーム 恋する赤デンデンさん
先週末、2年間つきあった彼女に気合を入れてプロポーズしました。
「僕たちの名前を刻んだこのカップルリングをもらってください!」すると彼女は「90日の期限つきなら。」
「そういう仕組みだから仕方ないね」ということで結婚しました。
-----------------------------------------------------
というか、現実にそういう仕組み持ち込むのあんまし良くないよね。(dick)
----------------------------------------------------
ラジオネーム バルLOVEさん

会社でサーバートラブルが起きました。思わず、
「え?桜?かえで?」と口から出てしまいました。
ぴくっっと反応した同僚数人はきっと間違いなく住人です。
----------------------------------------------------
というか、その会社の将来が心配ですね(dick)
----------------------------------------------------
ラジオネーム 豚と一緒に踊りをさん

キーボードのXとCがすぐに壊れます。不良品でしょうか。
----------------------------------------------------
あなたの使い方というかメイポへの廃ぶりが不良品です(dick)
----------------------------------------------------
ラジオネーム マナちゃんの隣人さん

家庭内別居だった妻ともMapleStoryのおかげで会話ができるようになりました。今ではお互い内緒チャットで会話がはずんでいます。今度は一緒にグルクエに挑戦したいです
----------------------------------------------------
お願いですから廃な夫婦はやめましょう。(dick)

みなさんからのメイポでの廃ぶりな投稿をお待ちしてます。
コンビニで買い物をして思わず1000円のことを1Kと言いそうになったdickでした。ではおやすみなさい。

2005/06/20 00:24|MapleStory(全般)TB:0CM:8
06191.gif

ルディのおもちゃ工場でのクエストで、整備文書をおもちゃの兵士にとられて取り返してくれ~というクエストがあるのですが、そのために箱をこわしてあるいて異次元のステージにいかないといけないのですが、これがなかなか行けない!かなり苦労してやっと行けました。で、イリオスが大量に出るので、これを瞬殺!イリオスぐらいなら画面いっぱいに出ても問題ナシ!
06191.gif

で、無事にクエストをクリアして、新しい包みを5個もらいました。めでたしめでたし。
06191.gif

で、下界に戻って中央ダンジョンで遊んでました。今まで、ドレイクの狩場まではよく行っていたのですがその奥に行ったことがなかったです。今回はじめて別世界の扉をくぐってドレイクの食卓までいきました。
06191.gif

ドレイクをバシバシ狩っていると頭の上からデカいのがおちてきた! えぇ!?ワイルドカーゴ?!!!!
だれだ!ペットをこんなところで放し飼いするやつは(笑)って、ペットじゃねーだろこいつ!
とりあえずまだ狩れる強さではないので退散っ。
06191.gif

ちなみに朝一番からヘネタク前でチャットあらしをしているやからがいたので、包みひらいてやってしまいました(笑)ちょっぴりザマミロです。ま。LV5だから経験へらないしいいよね。







2005/06/19 09:31|MapleStory(全般)TB:0CM:0
06161.gif

いつもはオルビスからすぐにルディ行きの船にのってしまていた
のですが、オルビスを色々と散策してあるきました。
塔を下ると雪国につくのはわかっていたのだが、他にもこの
町は色々ありますね。
06161.gif

空中庭園の敵は、LV41でもちょっときついっっもっと後に
再度来ようかな。
06161.gif

↑とりあえずお約束におねえちゃんをナンパ中。
06161.gif

船内でペットのミックとケンカ
06161.gif

今日はルディのグルクエを1回だけやりました。盗賊の
スキルで敵からアイテムを盗む能力を用いれば、次元のチケット
ですらも手に入り、途中のステージをとばすこともできる
とは・・・・初めて知りました。ちなみにクリアボーナスは
金の原料×2.最近しょぼすぎ!
06161.gif

寝る前に彼女と待ち合わせ~♪
と、あちこち行ってましたが、LV42まであとちょっと~。










2005/06/16 01:28|MapleStory(全般)TB:0CM:7
今日はまず、ネコのミックのLVをやっとこさLV10にしました。
ふぅ。疲れた。言葉しゃべるようになり少しおもろい。
06131.gif

で、そのあとルディのグルクエを2度やりました。Goodな
Partyでみなさん手馴れた方々でやりやすかったです。
(1回目、ラスで一人死に一人おち、2回目、ラスで一人おち。どんまいです。)
06131.gif

1回目のクリアアイテムがクリスタルの原石(知恵)!戦士の俺にこんなもんいるかぁぁぁぁ!!!と絶叫!
06131.gif

2回目のクリアアイテムが、ななんとクリスタル原石2コ!
こんなもんいるかぁぁゴラァァァァ!!!!
グルクエのクリアボーナスにこんなもん出すなぁぁぁ。と発狂。
夢は黒包みを手に入れてイベントでリス港の人ごみでクリムゾンバルを呼び出して大量死(ニヤッ





2005/06/13 01:17|MapleStory(全般)TB:0CM:0
狩りに飽きると、ヘネシスなどに戻ってアイテムをばらまいたりしているのですが、今回もまぁ、いろんな人に出会った出会った。結構な量のメルとアイテムをくれてあるきました。
一応モットーがあって、①クレクレ族には1メルもヤラナイ。②LVにみあったものしかアゲナイ ③礼儀知らずは黙殺です。
06121.gif

で、今回はくじびき式でプレゼントをばらまいたら、なんと!さくら鯖で有名なアラシの杉本健二がキター!けどまぁ、荒らさなかったけどね。フツーにアイテムもらって会話して分かれました。で、記念撮影っ!掲示板にもきてくれました。アラシ君の来客も変わってて面白いかも。
06121.gif

で、そろそろ下界のお遊びに飽きたのでルディに戻ろうかと。
道中、案内人の女の子をまたナンパしましたが黙殺!(ぐはっ)
06121.gif

船内でみんなでサングラスとゴーグルでお遊び(笑)馬鹿ばっかりやってますがLVもやっと41になりました。
ここからしばらくルディでペットのmic(ミック)のLVあげに専念しようかな。早くネコにしゃべらせたいなと。




2005/06/12 22:14|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:2
今日はまず、グルクエ前に貯まった武器防具を
拡声器でCH7フリマ7にLV25以下の戦士限定でお呼びして
プレゼントしまくりました。
LV30の兜とか靴とかLV25の鉾とか、まぁいろいろあげました。
今度はまた貯まったらばら蒔こうとおもいます。ここで予告
するね。
06101.gif

↑で、そのあと久々にグルクエ。寝てたらロムバード出てきたw

久々にやったせいか、装備を上から下まで全部、書でMAX強化
済なせいか、ラスボスで呪いになかなかかかりませんでした。
なので、バシバシ斬りまくれました。以前よりは楽に感じた
のはたぶん、お仲間さんがバンバン回復してくれたからも
ありました。Niceなパーティーでした。
06101.gif

↑で、クリア後の記念撮影しました。



2005/06/10 01:54|MapleStory(全般)TB:0CM:0
06091.gif

今日は”時間の道”でクロノスをまったりと狩って
いました。みんなLV40だと何処で狩りしてんだろ?
エオス塔で黒やら黄色やらのブロックを狩っても割に
あわないしなぁ。
どこで狩るか迷うと、ふとヘネ狩り1あたりに足を
運んだりしてますw

ところで最近、LV25くらいからLV35くらいの戦士の武器
防具がたまってきまして。どこかでいい人いたらまた
あげちゃおうかなと。
われこそは!と思う人いたら声かけてね。


2005/06/09 03:17|MapleStory(全般)TB:0CM:0
link.gif

お友達の、茶っさんが登録しているのを見て、このブログも
Mapleサーチに登録しました。

MapleStoryにどっばりとハマっている方、これからはじめる
方などと出会いのきっかけになればよいですな。

ついでにリンクバナーも作りました。お友達の茶っさんの
分も作ったよ。気に入ったら使ってねっ!

link.gif



2005/06/07 18:04|MapleStory(全般)TB:0CM:0
以前、LVが15前後のころにヘネシスで、誰かが包みを
開いて、突然あらわれた騎馬車に即死させられたことが
ありました。
んで、ルディのおもちゃ工場内、空のテラスに、こいつ
「イリオス」がうじゃうじゃ出るところがあるので、以前の
「借り」を返しに狩りにいきました。
06053.gif

↑やる気満々ですな。目がすわってます。
06053.gif

最近、与えるダメージもついに4桁に突入するくらいに
なりまして、イリオスも3撃ですかね。とりあえず40体
くらい狩りました。




2005/06/05 13:47|MapleStory(全般)TB:0CM:2
06031.gif

これは、ヘネシスのマヤの家に大人数で集合して、
(しかもみんなで装備解除してるしw)
で、骨バル召集してみんなで幽霊になっているという
とんでもない光景です(笑)

LVあがったばかりで経験値がほぼゼロだったから参加
してみました。こいつをたおせるくらいになりたいものだねー。
あ、そうそう、ついにLV40になりました。目指せっ
LV50!

2005/06/03 02:29|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:0
06021.gif

ようやく念願の「赤い鞭」を手に入れました。
攻撃範囲が広い(と思う)で、何よりかっこいい!
(と思う)ので、気に入ってます。

サーベルとムチもってて、この格好で、なんかそれっぽい
のもGood。


2005/06/03 00:12|MapleStory(全般)TB:0CM:0
06011.gif

今日は昨日友達になった刻神君のLV上げのために
ピグ海岸にきました。なんとかあがりまして。
で、現地で友達になったろぱえる君と一緒に記念撮影
しました。

今日はやたらと原石と武器防具が出る日で、ごろごろと
拾いました。武器防具は全部、刻神君にあげちゃった
けどね。
ちなみに素早さの書(靴)も拾いました。ラッキー。


2005/06/01 01:59|MapleStory(全般)TB:0CM:2

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
