dickduckの足跡 2005年08月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
うちのギルド、 夜遊び騎士団 の紹介ページをつくりました

http://www.geocities.jp/dickduck777/

ページトップのバナーと左下のリンクに、リンクをはってます。

バナーは仮なので近日ちゃんとしたの作ります。

連絡とか新規加入希望とかは掲示板でよろしくね。
取り急ぎ作成の報告でした。ふぅつかれた。


2005/08/28 08:59|MapleStory(全般)TB:0CM:0
今日は久々の更新で色々盛りだくさんで報告です。
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

まず、ちょっと前になりますが、シャー芯さんが、「モアイ面かぶったやつらヘネタク前にあつまれー」と集合かけて、このように非常にぶきみな光景ができまがりました。
このあとこのモアイ軍団で、フリマを占拠。(だいたい20人くらいだったかな)そのあとヘネシスの狩り場1を占拠。というわけで解散しましたが、この格好が気に入ったのでたまにつけてさまよってます(笑)
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

さて実は。。。フリマでどうしてもほしものを二つみつけて衝動買いしました。最近はこんな格好がメインです。その衝動買いしたものとは、、、
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

まず、七星剣!!! 職業がページの私にはいい感じですね。ビジュアル的にも非常にGood!こいつをつけて、ドクロシールドつけてあるいてます。ちなみに、狩りするときとかは両手剣にかえるけどね。
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

それと、冒険家マントの赤で、強化済で売っていたので買ってしまいました。黒のマントより赤のほうが似合うようなので気に入ってます。
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

さて、イベント開催日にちょうどログインしてたので、参加しようとリス港にきてました。雑貨やで、またシャー芯さんたちと馬鹿やって遊んでました。ついでにメッセージ包みひらいてみました。
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

で、イベントに参加しようと開始時間の17時に参加場所にいったものの、前回もそうでしたが人が多すぎて画面が重くて正常に動かないわ落ちそうになるわで。結果としては1時間前から参加場所ではってたのに、重すぎて開始直前におちて戻ったときには定員オーバー。この面倒くささが解消しなきゃイベントは2度と参加しない気がする・・・うーん。
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

話かわって、オトモダチのいちご同盟さんと、ベルシュカさんが、それぞれ別のトモダチと会話してたようなのですが、たまたま妙にかみ合って(笑)「あれ?いちご同盟とベルシュカってオトモダチだった?」と聞いたら「違うよー」とのこと。こんなこともあるんですね。表示のタイミングも非常にスムーズで本当に会話してるみたいだったんだけどね。
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

フリマで邪眼ゼロくんがナイスな格好で墓たててたので、僕もまたモアイ面つけて赤ムチもって一緒に記念撮影(笑)この写真の右端にいる櫻零くんが、このあとうちのギルドに入りました(笑)
今日は盛りだくさん-ギルド結成の報告

久々にルディにもどってそねっか達とルディクエしました。おわったあと、そぐ君もうちのギルドに入りました。

というわけで、先日実はギルドをついに作りました。名称は「夜遊び騎士団」(笑)そねっか君も強制勧誘しました。現在7名です。
後日、ギルド紹介用のページとかも作りますね。ギルメンのみなさまよろしく!加入希望の方、声かけてね。






2005/08/21 08:57|MapleStory(全般)TB:0CM:4


さてさて。先日晴れてLVも50になりました。LV49最後をご一緒したグルクエのメンバーの方々です。
xxthinkxxさん、xxx共xxxさん、機動兵隊さん、o神羅oさん、xxパンダさん、x葵x藍xさん、またご一緒しましょうね。


というわけで、LV50のために準備してた装備がやっとお披露目できました。


まず、虎剣、友人のキィタからもらいました。キィタ、アリガトー!


それから、だいぶ前にフリマで入手しておいたドクロイヤリング。いい感じですな。


ルディのグルクエでだいぶ前にゲットした冒険家のマント(黒)、これもいいかんじで合ってますな。あと、白と緑も持ってるからだれか欲しい人いたら声かけてちょ。


ちなみにギャグ系の装備で、「日本列島(両手剣)」もゲットしてました。たまに気分で、こいつを装備してさまよってます(笑)


ギャグといえば、先日ヘネシスで、おっとせい帽をばらまきまくっている人がいて、何がはじまるのか?!と思いきや、みなでオットセイ帽をかぶって集合イベントでした。とりあえず記念撮影。


カニングに遊びにきてたら、突然、「ブログやってる人ですよね?」と声かけられました。xx桜花xxさん、いちご同盟さんのところからうちのブログに来たことあった方らしく。また遊びにきてね~&見かけたら声かけてね♪

さて、LV50も超え、ルディクエ卒業までカウントダウンとなりました。卒業時はみんなに声かけるから記念撮影しよね~。ではでは。


2005/08/07 11:19|MapleStory(全般)TB:0CM:2


暑い日が続いてますね。みなさんこんにちは。dickです。

今日も廃テンションなお葉書を紹介していきましょう。
----------------------------------------------------
北海道:チャーリーさん

先日入った、マ●ドナルドにて。
「セットはドリンクとシェークどちらになさいますか?」
「うーん。あ、じゃぁ、ドレイクで」
「かしこまりました」

(かしこまったのか? でも残念ながら出てきませんでした)
----------------------------------------------------
出てきたら困りますがいろんな意味でバリューなセットだ(dick)


----------------------------------------------------
兵庫県:デンデンの食卓さん

郵政民営化法案についてニュースで色々と騒がれていますが、
エリニアからのオルビス行きの船代は安くなるのでしょうか。

----------------------------------------------------
関係ありません(dick)


----------------------------------------------------
山口県: めがね戦士さん

dickさん、こんばんは。dickさんに問題です。次の文章で
間違っている個所はどこでしょう。

「第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、包みによる威嚇又は包みの行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」
----------------------------------------------------
・・・・・・。どこだ?(dick)

さて今日はこのへんで。やっとこさLV50になり装備も一新したdick
でした。ではまた来週!

2005/08/06 12:26|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:0

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
