dickduckの足跡 2005年09月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告


みなさんこんばんは。dickです。今日は、ここ、東京駅で
MapleStory仲間と待ち合わせをするになりました。

そこで先日、みなさんから待ち合わせの方法を募集しましたので
採用アイディアの紹介をしますね。

---------------------------------------------------
東京都:ヘネ狩り1さん のアイディア

「東京駅前に、きのこ と 薪 をバラまく。
 きっと相手は反応するはず」

(dick) 必死に拾っているのが待ち合わせ相手ですね。

---------------------------------------------------
埼玉県:ママシュママシュさん のアイディア

「赤い液体が入ったビンを持って待つ。
 HP回復ですか?と聞いてきたひとが待ち合わせ相手」

(dick) 似たようなご意見で白い液体というのも多数ありました

---------------------------------------------------
北海道:ヤギの包み さん のアイディア

「黒く大きな袋をガサゴソしながら待つ。
 逃げ腰になって見ている人が待ち合わせ相手」

(dick) 似たようなご意見で、かしわ餅を食べながらというのも
    多数ありましたね。

---------------------------------------------------
新潟県:イリオスの弟さん のアイディア

「ウーロン茶のペットボトルをさかさにもって
 ふりまわしながら待つ。
 強化品ですか?と聞いてきた人が待ち合わせ相手」

(dick) イエ。未強化です。と答えますね。
---------------------------------------------------

さて。待ち合わせの結果が楽しみですね。
先日、リス港で無事にクラス会を(本当に)実施した
dickでした。ではまた来週~





2005/09/27 02:31|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:2


久々のブログ更新になってしまいました。なんだかんだと毎日、
ギルドのページは更新をする必要がでていたのですが、一段落
したので、こっちも書かなきゃ・・・。
さて。うちのギルドもついに20人に達しました!と、そんな
今日このごろですが、ルディ おもちゃ工場内 雲のテラス5で
毎度おなじみ イリオスを狩ってました。
最近、こやつがこんなに(今の自分に)オイシイやつだと知りまして。
暇さえあればこいつを狩りまくってます。


で、やっと LV55になりました。はやくLV70ならなきゃ。


最後に、マクロ使用者をさらしておきます。
この方、毎度毎度、他の方にも拡声器でも叫ばれてもめげずに、
ヘネシス東の草むらでマクロ狩りをしている ステラミュー
という名前の方です。僕も彼にマクロ探知機を、かれこれ5回ほど
成功してます。写真は、狩場からとばされて街中で刀を振り続けて
いるところです。ほんとにこりないですな。
いつになったらBANされるんだろ。。。みんなもみかけたら
遊んであげてね。


2005/09/27 02:17|MapleStory(全般)TB:0CM:0



みなさんこんにちは。dickです。 久々にメイポ放送局
です。今日も廃テンションなお葉書を紹介していきましょう。
----------------------------------------------------
鹿児島県:ミンミンの妹 さん

「dickさん!メイポに新機能の提案です。私、考えました!
/探す も便利ですが、私が考えたのは /ザマス です。
これを使うと自動的に会話の語尾にザマスがつ(以下省略)」

(dick)・・・・・・・・・。追加されるといいですね。

----------------------------------------------------
鹿児島県:ミンミンの妹 さん

(dick)また君か・・・・・

「dickさん!メイポに新機能の提案です。」

(dick)何枚出してんだ。このコ。

「私、考えました!/探す も便利ですが、私が考えたのは
/ロケット砲発射 です。これを使(以下省略)」

(dick)・・・・・・・・・。追加されると迷惑です。

----------------------------------------------------
鹿児島県:ミンミンの妹 さん

「dickさん!メイポに新機能(以下省略)」

(dick)はい。ありがとう。

----------------------------------------------------
岩手県:ドレイクの嘱託 さん

先日テレビに、オリエンタルラジオというお笑いコンビが
「でんでん ででんでん」とやってました。メイポも全国区ですね。

(dick)いや。とっくの昔に全国区ですが、それは、デンデン
 ではなく、武勇伝 のコントですね。デンデンじゃぁないです。

----------------------------------------------------
(dick)では今日はこのへんで失礼しましょう。また来週~♪





2005/09/17 12:00|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:5
事の発端は、俺が、ギルドメンバーのねまちぃ姫を
中央ダンジョンの最深部の、ドレイクとワイルドカーゴを
見学にいこうと誘ったのがはじまりでした。

道中、同じくギルドメンバーの、ふーせんの実 も合流
して、ワイルドカーゴを無事に見学しまして。
(俺も、ふーせんも、ワイルドカーゴは狩れるしね)

ふーせん と、同じくギルドメンバーのxxxみうxxx から、
「牛は見にいかないの?」と提案が。
牛?国産か?食えるのか?と思いつつ、ふーせんの案内
のもと一路、牛見学へ。


こんなところがあったとはぁ。ってか食えそうもない牛イタァァァ!
とりあえず姫とふーせんは紐にぶらさがった状態で、牛に一撃
加えてみました。あ、けっこう攻撃あたる。一応牛を3体ほど
狩れましたが、牛のカミナリみたいな攻撃で、ぶらさがってた
姫は死にました。ゴメンネェ。ふーせんは自分でおりてきて墓
つくってました。


そのあと、3人でスリーピーのホテル受付のバイトをして
いました。


偶然に、フリマ3入り口にきたら、なんか画面はじっこにいる人が
「ああああああああああああああああ」とか叫んでるし。ん?と
思ったら、ギルド おにころり のクジラさんでした。偶然に会えた
ことをやたらと喜んでくださいまして。アリガトネ。なんかすごい盾も
もらちゃって。。。また今後ともよろしくね。
おにころり とは相互リンクをはることになりました。今度、
夜遊び騎士団 と おにころり メンバーで集会やろうね!


2005/09/17 10:57|MapleStory(全般)TB:0CM:2



昨日はギルドの集会でした。その様子はギルドの掲示板でも
紹介してますが、今日は新しい方も二人入りまして、
そりゃまたハイテンションでした。

雑談していたら一人、また一人と集まってきて、気がついたら
この人数になってました。まんとまぁ。で、とりあえず記念撮影。
ちなみにこの写真は、うちのギルド恒例の、「はい。その場で
アホやってー」の写真です。いいテンションですな。


↑グラサン三人衆。



↑ブタ三匹。 サキさん、ギルド入ったばかりでこのテンションに
ついてくれれば大丈夫ですね(笑) というかなんでうちの
ギルドって不思議とこんな人ばかりなんだろ。。。

ギルドの定員まで、とりあえずあと3人です。最大人数になったら
また5人、増やそうかな。。。でも20人から25人に増やすのに
250万メルかかるや。。。金はあるのですがね。メンバーと
話し合って考えなきゃ。



2005/09/12 00:20|MapleStory(ギルド)TB:0CM:2


今日は、たまたまオンラインになっていたメンバーが多かったので
急きょ、みんなで集まってみました。で、記念撮影してみまして。

みんなで集まると、特に用はなくてもおもしろいものですね。
なんか妙に盛り上がりました。

ちなみに、うちのギルドはクレリック系が多いのですが、
ギルドメンバーのxxxみうxxxさんの、「うちのギルドって癒し系」
だよね。の一言からはじまって、「癒し系 だけと 夜遊び騎士団」
ということで、「大人の癒し系ギルド」ということで、どうも、
水商売系のイメージがギルド内(の一部)にはびこっております(笑)

うちは清純なギルドなのにー。でも今日あつまってみて思ったのは、
不思議と同じようなテンションの人ばかり集まってました。(笑)
なぜでしょうね。今度は全員で集合だー。

2005/09/04 03:59|MapleStory(全般)TB:0CM:4

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
