dickduckの足跡 2005年10月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
土日は、終日、アイテムドロップ率が2倍で、20:00-22:00が
なんと、経験値2倍!しかもサクチケもってるとさらに倍!
とんでもない騒ぎです。

20:30頃にインして22:00まで必死にかりまくりました。5%だった
経験値も、60%までいきました。恐るべし・・・。




さて、6月に、はじめて夜遊び騎士団をたちあげた日に、フリマで
ホラーマスクつけて墓ドロしてるナイスガイと出会いましたが
奇遇なめぐりあわせで、うちのギルドに入ることになりました。で、
またアホなSSを1枚。



前からギルドメンバーだった、いっしき君がなかなか皆に会えないで
いたので、ちょうどインしてきたので呼び出しっ。なんと、急きょ
みんな集まることになりまして臨時集会になりました。いつもの
夜遊び騎士団のテンションですな。



余談ですが、こんなもの作ってみました。えっへん。


2005/10/31 00:52|MapleStory(全般)TB:0CM:2


先日、やっとこさLV61にあがりました。で、まぁこの日、
あいかわらずフロリナでカニ狩りしてたのですが、装備品の
ドロップ率が異常に高かったです。
水玉浮き輪(紫)3つと、魔♀のLV48服1コ 魔♂LV58服1コ
弓♂LV50服1コ ロボ兵士包み1コ 短剣攻撃書60%1コ 
こんだけ全部を3時間ほどで拾いまくりました。
なんかやたらと運がついてて怖かったです。


で、カニングとかヘネシスとか適当に散歩して回ってて、
ヘネ狩1で、ぼんどちゃん君というLV12の弓使い君と出会い
まして。ま。いらない装備品をどどっとあげちゃいました。

ついでに毎度恒例で、狩り場をつれまわし、
またもやぶっころしてしまいました(笑) ↓修正
一緒に狩ってたら墓ドロってしまいました(涙)
(あぁ。。。またやってしまった。。。。)

そうそう、装備品、帽子をイメチェンしました。黄泉の帽子から
ゾロ帽子に変えました。いえ。買い間違えたなんてことはありません。

2005/10/30 16:36|MapleStory(全般)TB:0CM:0


LV60になって、わたしゃ今、ルディからフロリナビーチに
行って、昨晩から狩りをしてます。

昨日は、あーちゃんと一緒にカニ狩ってました。無事にあーちゃん
LVもあがってなにより^^

さて。そろそろジャクムをやってみたいのだけど、誰か一緒
してくれー。ということでおやすみなさい。


2005/10/26 02:25|MapleStory(全般)TB:0CM:6


えー。私とイリオスの因縁はといいますと、前にも書いたのですが、
それこそ包みが何かも知らない純粋無垢な頃。LVも15くらい
だったかな。ヘネシスで何者かが包みを開いて謎の騎馬車が出現し
殺されました。

で、初めてルディにいったときに無事にイリオスに報復!
で、最近は、おいしく経験値をかせぐヤツとして食しておりました。

数日前、やっとこさLV59になりまして、で、ついにダメージも
2000を超えました。
おそらく今晩このあとLV60になるでしょう。

過去の対イリオス戦のSSは下記で。あ、ちなみに、上のSSを見た
瞬間に、「おぉ!2005ちょうどだ!年賀状に使えるじゃんか!」と
思ったのですが、来年は2006です(涙)今度は2006ダメージを
狙います。

6月5日の 対 イリオス

9月26日の 対 イリオス



で、昨日に引き続き、今日は一人でママシュ狩ってました。
待つこと20分ほど・・・ママシュでたぁ!!!!!


今のオイラはママシュは問題なく狩れるようになりまして。
とりあえず斬り斬り・・・・。

全身鎧(素早さ)60%書をゲット!!!やったぜい!

でもこのあと、CHかえてもう一匹たおしましたが、ママシュ胞子
だけでしたorz・・・



2005/10/21 02:10|MapleStory(全般)TB:0CM:1


今日は、オンラインになっているギルドメンバー全員が
ピグ公園に集結して、アイアンピグを狩りまくりの、
ママシュ 出現待ちをしてました。
さすがに、dickduck あーちゃん さくらc パルさ
そぐ ねま姫 ミキ姫 かなえc ベルシュカ と、合計
9人で狩りまくると敵の出現がすごかったです。出るわ
出るわ。

ママシュは3度出ましたが、特にコレといってアイテムは
ドロしませんでした。残念っ。




寝る前に、ちょこっと一人で狩りをしていたら、なつかしい
友がログインしてきました。メイポをはじめたばかりの頃に
よく一緒してたよね~♪ほんとおひさしぶりです^^
今度は一緒に狩りでもしませう。




2005/10/20 22:26|MapleStory(全般)TB:0CM:0


ログインしたら、ミキ姫 と さくら がはいってたので、
近くにいたミキ姫のもとに遊びにきました。動物の森で
二人で狩りしてたら、あーちゃんが後からログインして
追ってきました^^ で、その1枚。

余談ですが、昨日、パンプキンスピアを1本、呪書で闇に
葬りました。(ちーん)70%を3回成功して調子にのって
4回目で闇でした。もう呪書はつかうのやめようかな。。。


2005/10/19 02:06|MapleStory(全般)TB:0CM:4


さて。LVも58にあがりまして、毎度のごとく、ギルマス
dickduckは、ナンパの旅あちらこちらを回遊をして
まわってました。いつものことなんだけどね。

で、ヘネシスでしかもCH5でタクシー前を通ったとき、
ベンチにすわってるコに「あ、夜遊び騎士団の人だ!」と
声をかけられまして。うちらも有名になったものです。
別に彼女は、ギルドメンバーの誰かのお友達でもないらしい
のですが、狩り場、どこがいいかときかれたのでピグ海岸に
つれていってあげました。そのあとママシュの出るピグ公園に
行き、最後にゴーレム神殿までつれまわし、ゴーレムの一撃で
ぶっ殺してしまいました(笑)死んじゃいました(涙)
今日はこのあとブロッ湖にLV35の強化装備品をオサガリ
して、愛しのあーちゃんログインしてこないし睡眠っ!




2005/10/18 02:01|MapleStory(全般)TB:0CM:2
10/16 0:00 から、以前から交友がある、ギルド おにころり
と、夜遊び騎士団 で合同イベントを行いました。

↓ 画像をクリックすると大きくなります。



ギルド おにころり は、メイポにギルドのシステムができる
前からHP上で既にギルドを作っていた老舗なだけに、ギルド
メンバーの平均LVが100を超えているという、ある意味
モンスターギルドです。彼らにかかれば、バルもデンデンと
化します。
で、今回、「運動会」ということで集まりまして。
ルディ 散歩道で 3チームに分かれてリレーをやりました。


ものすごいテンションで収拾するのに大変でしたが結果は、熟練の
おにころりチームが優勝でした^^
そのあと、クロノス狩りで歯車集め競争を、また3チームでわかれて
行い、おにころり は、マスタークロノス狩りでハンデをつけた
のですが、15分で600個を超え、やはり優勝でした(笑)

なにはともあれ盛り上がって楽しかったです。両ギルドの交流になれて
よかったです。


終わり際に、おにころり のギルマスの、XJAMさんもかけつけました。
よかったよかった。おにころりの、くじらさんは船酔いだったそうで
(笑)また次の機会、今回来れなかった夜遊びのメンバーも含め
集まれるとよいですね。みなさんおつかれでした!




2005/10/16 12:33|MapleStory(ギルド)TB:0CM:2


なつかしの1枚を紹介です。
これは、ギルドを作った直後だったかな。まだギルドメンバーが
キィタ と そねっか と みう くらいしかいなかったと
思う・・・

で、ちょうどLV50で、ルディクエ卒業で最後の1回を共にした
方々です。。。って、よく見ると、俺のルディクエ卒業メンバーの
うち、シュングヘル ふーせんの実 雪x月x花 の3人がギルドに
このあと入ったんだよね^^なつかしいですな。

ちなみにラスボスのモォメガバンで、回復アイテムのボタン設定を
ミスって、回復おいつかず死にました(ちーん)
機会があればその画像も紹介します。

余談ですが、イカルスのマント(避) 回避+15 に、呪書とか
MAXではりまくって、イカルスのマント(避)+5 をつくりました。
強化に3mほど使ったぜぃ!それなりに、けっこうな強化マントが
できあがりました。で、愛しのあーちゃんにプレゼントしました。
めでたしめでたし。


2005/10/14 02:32|MapleStory(全般)TB:0CM:1


今日は、あかりちゃんと、ミキ姫と3人で、ルディ、雲のテラスで
イリオスを狩ってました。
(というか、二人がおもちゃ工場で狩ってるところに俺がかけつけ
ましたw)

3人で狩ると、さすがに湧きがいいですね。EXPもそれなりに
入りがよく、今度からなるべく複数人で狩りしてみよ。。。



というわけで今日のラブラブショットを1枚紹介。




フリマに、あかりちゃんと遊びにきたら、なんと、そねっかが!
すごい久しぶり!元気そうでなによりですな。


2005/10/13 02:01|MapleStory(全般)TB:0CM:0


えーっと。テレますが報告。
同じギルド内の、aoiakariちゃんと、カップルになりまして。
というわけでカップルリングつけてたりします。

今日は二人でルディでマスタークロノスをしばらく狩って
フリマで買い物してました。
というわけでこれからもよろしくね♪


2005/10/12 01:34|MapleStory(全般)TB:0CM:0


ギルドメンバーで、わらわらと会話していたら、なんか
エルナスに皆でいくことに・・・エリニアで、
ふーせん、ねま姫、蜜林檎と合流して4人でオルビス行きの
船へ~。オルビスから塔を降りてエルナスを目指したの
ですが、なんか敵が異常に少ないっ絶対に他のCHで
マクロ使ってるな!と、速効で塔を降りきりました。その後、
パルさ、さくら、ミキ姫も合流して、気がついたらけっこうな
人数で集まってました^^うちのギルドはいつもこんな
感じのノリですな。


とりあえずイエティを狩ってました。やっぱりクレがいると
狩りも楽だなぁ。と思いつつ、クレのサクラが死んじゃったぁぁ。
といったところで時間もAM1時をまわっていまして皆おやすみ。
また皆で狩ろうね。


2005/10/11 21:54|MapleStory(全般)TB:0CM:0


書き込みがご無沙汰しちゃいました。これからは日に1枚ずつ、
少しずつでもいいから書き込めるようにしよう・・・。(反省

さて、沼地のワニを狩りまくるクエを最近は必死にやってました。
前にくらべてジュニアネッキがやたらと足元に大量に出るように
なったのね。



ま。そのあとまたオルビスいったりルディいったりと遊んで
あるきまして。やっとLVも57になりました。70までの道のりは
遠いなぁ。




土曜日に、ギルドの臨時の集会をやりました。今回は11人集まり
ました。パンプキンスピアやら、毒キノコやらとレアな装備が
集結しました。




ギルドメンバーのシュングヘルと、死の森で、ゾンビを狩って
ました。うーん。効率でいうと、どうもゾンビって、どうなんだろ
と思ってしまう。。。自分に合った狩場さがさなきゃ。。。



2005/10/10 17:08|MapleStory(全般)TB:0CM:2

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
