dickduckの足跡 2005年11月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告


今日は、ギルメン2人が自分のギルドを立ち上げるとの
ことで、退団式集会でした。
弓っ子クラブ・ギルマスの香恋sも遊びにきてくれました。

ギルドはかわっても友達として付き合いは変わらずとわかって
いてもさびしいものですね。




で、去る者がいれば、来る者もいて。。と。 新しく、速弓くんが
加入しました。これからもよろしくね♪


2005/11/27 02:13|MapleStory(全般)TB:0CM:3
先日終えた3次試練のご報告~。



つ・・・ついにこの時、、、と、少々緊張しつつエルナスへ。
さて。いざ試練を受けんと、再びぺリオンに戻り・・・コブシを開いて立て
の元へ。。。。


だいぶ前から、あちこちを彷徨っては見つけていた次元の扉。何に使う
ものぞと思いきや、ついに中に入るときが!



いざ戦いの場へ!って実は、こやつとの戦いはあんまし心配してませんでした。戦う直前まで。なんとなく。で、ここでハプニング発生。
万能治療薬を補充すんのわすれてたぁぁぁぁぁ

非常にやばい!手持ちの万能治療薬は14こ。絶対にこいつ、呪いとか
エゲツないことやってくるに違いない!(ドキドキ) やべぇ~と思いつつ
いざ斬りつけてみました。
早速呪われました
仕事が速いね。コブシを開いて立て様。できるタイプだね。と納得して
いたら牛3匹登場。
本日、ゲスト登場あるって聞いてませんでしたからぁぁぁぁ
でもまぁ、牛は普段から神殿でウマウマと食しているので狩り狩り。
駆除駆除。
で、斬りまくり呪われまくり・・・無事に撃破!治療薬残数2!
あぶなかったぁ・・・みなさん万能治療薬もってこうね。

さて、次は知力の試練・・・実は、そっちのほうがめちゃくちゃ不安でした。
なぜか!それは、事前にメイポ同盟で3次試練問題をカンニングしておいた
のにもかかわらず、ギルメンのさくらcから、
メイポ同盟にのってない問題が出たヨ
え?聞いてね~!!!!!!!

悩みつつ試練の場へ・・・念のため闇クリスタル2こ所持してね。




途中、なつかしい場所を通過。おぉ~。初めてエルナスにきたときに、
このへんに狩りしながらさまよってきたなぁ・・・で、ここで、うちの
副ギルマスのパルsと出会ってギルドに勧誘したんだよなぁ。。。
なつかしいですな。


で、そのあと試練の場所の入り口わかんなくて行ったり来たり・・・・
友の、いちごりんごsに聞いたり、voレイov に聞いたり、弓っ子クラブの
ギルマスの香恋sに聞いたり弓っ子の副ギルマスのセガリアsに聞いたり・・・みんな色々フォローありがとでした。無事にたどりつきまして、、


で、テスト開始。さて、今回取った方法は・・・
問題が表示されたら、すかさず ALT+TAB で画面切り替え。
メイポ同盟で問題解答を確認。無い問題のときは google検索!
カンニングしまくりですね
もう、恥もへったくれもありません!というわけで一発合格!


で、まぁ晴れてクルセイダーになりました♪めでたしめでたし。

2005/11/26 11:27|MapleStory(全般)TB:0CM:3
ネイネイs と ねま姫 のところから同じバトンがまわってきたので
忘れないうちに。

Q1ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
 A:舐める
Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
 A:ムリー
Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
 A:一回だけサンプルもらったけど一口のんであと全部すてたww
Q4:勝負下着は着用する?
 A:戦いに備えて鋼鉄製の・・・(ってマテ
Q5:牛乳のイメージは?
 A:牛
Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ?
 A:M・・・マックのセットが基本はMだから
Q7:バナナの最適だと思う長さは?
 A:12センチくらいか?
Q8:最高通話時間を教えて下さい
 A:長電話で自己最高は10時間(20時から翌朝6時)
Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
 A:跳ねる
Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
 A:後ろ・・・助手席はあぶないじょ。
Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
 A:暗くないと寝れないけど真っ暗はNG
Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
 A:両手ww
Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
 A:洗わないで入るとくつろげないし・・・・
Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
 A:八艘(はっそう)跳び!
Q15:次にまわす五人をきめてください!
 A:ほとんど回りみなやってるようだし。。。見た人ということでw


2005/11/24 23:06|MapleStory(全般)TB:0CM:4
おくればせながらLV70、3次転職した際のいただいた
お祝いなどの紹介をば。


というわけで先日、やっとこさLV70になりまして。UPの敵は
ワイルドカーゴでいってみました。ギルメンのねま姫とゼロが
立ち会ってくれまして。


ねま姫がお祝いに花を降らせてくれました。ありがとぉ~♪


で、この直後、メッセがどどーっと入ってきまして返信するのに一苦労でした。一人一人にお礼をば。
>ゼロ・ねま姫 立会いありがとねぇ~
>おぼろ丸s すごいタイミングでナイショきたからびっくりしました^^ありがとねぇ~
>たたs ありがとねぇ~!LVあがったら狩り一緒させてね!
>ズランボs 見も知らぬ方からお祝いがwwありがとねぇ
>ゼカリアs 弓クラ 副ギルマスのゼカリアs ほぼ同じく70ですね。
これからもよろしくです^^
>そぐ ありがとねぇ^^
>グロッチs ありがとねぇ^^まだ友録もしてないのにナイショきたからすごいびっくりしました^^これからもよろしくです!
>ベル姐 サブからわざわざありがとねー^^これからもよろしくね!
>しのGuppy なんとなつかしい友から!とびっくりしたよ!ルディクエを一緒した頃がなつかしいね!今度一緒に狩ろうね!
>さくらc 3次試練がおわるまでまっててくれてありがとねーこれからもよろしくです!
>香恋s 弓クラ ギルマスの香恋s ありがとねぇ^^これからもよろしくです!


で、さらにおっかけで後日拡声器が。
レイ、ありがとねー。今度一緒に狩りしよねー。
ねま姫ありがとねぇー^^あーちゃんありがとね♪これからもよろしくね。x葵x藍x、ルディクエ一緒してた頃からついにこの時がきましたー。これからもよろしくね。


銀杏、ありがとね!思えばまだカニクエ卒業後の俺と銀杏のサブが
出あって。。。いやぁ。ずいぶん昔のようでこないだのようで。。。
これからもよろしくねぇ。

以上!みんなありがとでした!さて次は試練の様子をネタばれしない
程度に紹介する予定です。ではでは


2005/11/24 22:57|MapleStory(全般)TB:0CM:0


取り急ぎの一報まで。
本日、3次転職の試練を無事にすませ、クルセイダーになることが
できました。

LV70にあがったあと、3次試練があがったあと、たくさんの
お祝いのメッセージをいただきありがとうございました!

試練の様子とともに明日、紹介させてもらいます!
今日は取り急ぎの報告まで~。




さっそく、ファイヤーチャージ! おぉ。炎だ!炎だよぉ!
これで切ったら、敵、燃えました。うわぉ。すげっ。




2005/11/21 02:28|MapleStory(全般)TB:0CM:13


LV70の3次転職まであと一歩・・・・
思えば、メイポをはじめたのも、ページ職を選んだのも、
クルセイダーのスキルを見て、「おぉ!雷の剣だ!かっくいぃー」
から始まったメイポ生活。ようやくそのクルセイダーに
なれそうです。
(実はメインで斬賊育てて失敗していることはヒミツ)

最近はドレイクの食卓でばかり狩ってます。ので、弓女の装備
ばかり、ごろごろとたまってきました。売りますがね。
メル、いろいろとかかってるし・・・ギルド員拡張に4.5m
使っちゃうし・・・。

今日 11月20日(日)から21日(月)で3次の予定です。
がんばりまっ。

さて前後しますが、昨晩、銀杏sのつながりで、おにころりのメンバー
やら、色々なみなさま総勢11名でオフ会やりました。
新宿で待ち合わせだったのですが待ち合わせ場所にいくと・・・




こんなの居ました。迷うことなく、待ち合わせの一行だと確信!
ちなみに大仏が グロッチ式s ジェイソンが 夜の親方 です。
(マスクではありません。)

会のはじめに、キャペジンをみなに配布する、幹事・銀杏。
一人、ラム肉の大皿と苺ミルクを飲む夜の親方。泥酔する
グロッチ式s 開始直後、鉄板から火がぼわっ で手を
やけどしてネネsの携帯にビールぶっかけたdick・・・
(ほんとスマセン・・・懺悔しときます。。。。)
ランカーのおぼろ丸sはじめ、みなさんと楽しくお話でき
いやはや。よかったです^^




会の最後にジェラードが出てきたのですが、罰ゲームのごとく
七味とうがらしを山盛り・・・。で、うまいうまいと食する人が
いたのは秘密にしときますw




会も終わって自宅に帰り 1時頃。メイポにインすると、2次会に
いっているはずの銀杏がインしてきました。え?と思いきや、みんなで
新宿のマン喫からインしてきたしw
マン喫にメイポ、インストール?と思いきや、みなでインストール
したもようwwなんとまぁ。。。

で、フリマでちょい集まりまして。




で、おにころりに メンバーもわらわらと集まってきて、、最後に
夜の親方 と 日っちゃん の結婚式が行われ。。。末永くお幸せ
にぃw(ニヤッ

2005/11/20 14:22|MapleStory(全般)TB:0CM:3
最近撮ったSSで未公開のものをいくつかざざっとあげて
みます。




これは、ギルドメンバー5人でブルレンジャー~♪
(青 募集中(笑)




これは、同じくカニングシティで、だーいぶ前に拡声器で、新宿の母と称するひとが、フリマで相談のるわよwみたいなの叫んでいたんだけど、その実物とばったり遭遇しまして。おもしろいからSSとらせて
もらいました。今度相談にのってもらいにいこうかなww




先日、ミキ姫 と あーちゃんと、神殿2で牛狩りにいってましたが、
あーちゃんが2度ほど墓ドロしました(涙)でSS。
お約束でコールドアイもグルメン化。




これは、ドレイクの食卓で先日、同じくギルメンのさくらcと一緒に
狩りをしてたのですが、さくらcも墓ドロり。。。。
俺と一緒だと皆、墓をよくおとすらしい・・・




さて、これは昨日(というか今日未明)のSSですが、最近たまーに
ギルメンの、そぐc に誘われて、駐車場にいってみたりしてます。



一応、狩れるんだけど手下Dの攻撃で1Kくらうので痛いです。。。
もっと強くならなきゃ・・・
でも、そぐcと一緒でちゅーちゅー経験をすわせてもらいまして、
ものすごい%がすすみました。ありがとぉ!

で、あと少しでLV69です。予定通り、この土日でLV70および
3次転職でクルセイダーになる予定です。がんばらねば・・・!

2005/11/19 11:00|MapleStory(全般)TB:0CM:3


報告おくれましたが、こないだの土曜日に集会やりました。
弓っ子クラブのギルマス かれんcも遊びにきてくれ、また、
夜遊びのメンバーでも、ものすごい久しぶりのメンバーやら
この日が初顔合わせのメンバーやらでわいわいと盛り上がり
ました。
今度は弓っ子クラブの集会にみんなで遊びにいきましょ。


これは昨日ですね。ミキ姫とあーちゃんがトナカイで記念撮影。
せっかくなので一緒にゴーレムも。。。
(で、ついでにギルメン化してみたり。。。。。)


2005/11/16 02:57|MapleStory(ギルド)TB:0CM:2


ギルメンのさくらcが、3次転職の試練ということで、知恵の森に
応援に、ベル姐 ゼロ 葵 とかけつけました。
久方にアイマスクをはずして扇子姿・・・別人ですね。


で、3人でモアイやりまして。


で、そのあと、破邪森で魔女と腐猿を狩ってたのですが、ん?気がついたら画面はしになんやらおかしな大群が・・・・


ゼロが魔女をあつめてまわってました(爆 オイオイ


いや。。。物には限度というものが。ぁぁぁぁぁぁぁ・・


いやだから多すぎってw


葵まで魔女つれてくるし(爆 オイオイ


もう、しっちゃかめっちゃかで・・・・


で、再度、気合を入れなおして・・・・(なぜかモアイ


まだ来るか・・・


で、お約束。  笑いすぎて腹がよじれて死ぬかと思いました。

2005/11/15 03:07|MapleStory(全般)TB:0CM:10
ここ数日の出来事をざざっーとまとめて報告っ。




xxxイッキxxx がLV29で、あとちょっとで2次転職だったので
一緒にピグ海岸狩りしてLV30に無事にあげることができました。
このあとイッキはスピアマンに無事になりました、おめでとぉ。




パルsの紹介で綾滝cが新しくギルドに入りました。
これからもよろしくねぇ。これでギルドも24人となりました。




で、ギルマス(私) と 副ギルマスのパルsと二人でちょっと
まじめに会議。。。。お題はギルドの最大人数について。。。
当面は25人から増やさないということで決定しました。
つまり、あと一人ということですね。はい。




で、これは11/9 ですな。 レイス狩りをミキ姫、あーちゃんと
一緒にしてまして。あーちゃんのPC調子悪くおちちゃいましたが、
ミキ姫と夜中2:40までかかって、やっと私のLVが65に
なりました。ミキ姫ありがとぉ!





これは 11/10 今日さっきのSSですな。ゼロと一緒にオルビス行き。
小鯵 と ねま姫 が ゾンビ狩りで狩り場を奪われちゃったとの
SOSが入り、狩り場にかけつけることに。ちなみに別CHの同じ船に
さくらcも乗って、ゼロ さくら dick3人でかけつけました。




結果的には、むこうの所属ギルドの人とお話もして、注意してくれると
いうことなので、まぁうちのメンバーも仲良くしようねということで
解決!むこうのギルドに前からの友達いたしね。

このあと色々あったけどまた後日報告っ(ニヤッ

2005/11/10 02:55|MapleStory(全般)TB:0CM:5


え~と。あんましチェーンメール類は反応しないのですが、
りぉか嬢のご指名ですので回答をば。
-----------------------------------------------
Q1.小さい頃、何になりたかった?

 酒の美味さがわかる大人

Q2.その夢は叶いましたか?

 ほぼ叶いました(ニヤッ)

Q3.現在の夢は?

 もっと酒の美味さがわかる大人(ニヤッ って酒乱やんけw

Q4.宝くじで3億円当たったら?

 1、サクチケ
 2、天狗舞(石川県)
 3、酔心(広島県)
 4、美少年(熊本県)
 5、サッポロエビス500缶を1箱
 6、残りでネクソンを敵対的買収  

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

 健康で元気においしいごはんが食べれる世界。 

Q6.昨晩見た夢は?

 いや。まじで冗談ではなく、うちのギルドのx葵x藍xに、
 「dick、きのう中央ダンジョンで横狩りしてなかった?」
 と、質問され、「えええ!してないぞw」と答える夢。
 (本当に見ましたw) 

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人は?

 うちのギルドの 邪眼ゼロ と ねま姫

2005/11/08 22:15|MapleStory(全般)TB:0CM:4


数日前のお話。ヘネシスで、ねま姫といっしきがおちあって
アイテムのやりとりをしていたので遊びにかけつけました。
で、そこにベルシュカも登場。雑談してました。

で、上にいた見知らぬ彼から交換窓きまして。なにかください
とのことなので、なにもないよ で即答。放置してたら、人気度
サゲ逃げやってくれました。最近また増えましたね。こういうの。

で、狩り場1に、だまっているようなので、、、、



イリオス様たちに集合していただきました。合掌(ちーん

話かわって、ねま姫といっしきの会話。おもしろかったので紹介w



はい。。。矢ですね・・・・・



土日は、経験2倍タイムは大盛況ですな。狩り場がどこも一杯です。
日曜は、x葵x藍x と ねま姫 と3人でカニ狩ってました。
終了後の記念撮影。ゴムチューブがよく出る日でした。

やっとこさLVもあと少しで65。65から70は一気にあがると
思ってます。あとちょとで3次転職かぁ。長かったぁ。・。。。


2005/11/07 22:36|MapleStory(全般)TB:0CM:2


実は最近、アイテムのドロップ運が異常に良いのです。
毎日必ず何かアイテムを拾ってます。

というわけで、雷手裏剣ねらいで、夜行狩りにギルドメンバー
でむかいました。

そぐ ミキ姫 ねま姫 あーちゃん ゼロ さくら dickの合計
7人で狩ってました。

結果、30分ほどで、さくらが雷手裏剣をゲット!


って、気がついたら、ねま姫が墓ドロ!

で、ゼロがおやすみして6人で引き続き狩ってまして。。。


また ねま姫かぁぁぁぁぁTTダー 墓マニア?




で、せっかくだから、あーちゃんとらぶらぶショットを一枚。



って、気がついたら、本日3度目、ねま姫 墓ドロ!背景とも
マッチして、違和感なくなってきました。はい。



みんな寝ちゃったので一人であちこちを散歩してまわったり、
湖王 と りんご に、アイテムをあげにペリオンにきたりして
いたら、途中で弓っ子クラブのギルマス、香恋sとすれ違いました。
いやびっくりぃ。で、そのあと、湖王たちのところまで追ってきて
くれました。4人でSSとりました。

このあと一人で、LVを63にすべく狩りまくったけど眠気に勝てず
寝てしまいました。明日こそLV63だ!

2005/11/03 12:06|MapleStory(全般)TB:0CM:2

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
