dickduckの足跡 2005年12月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告


さて。MapleStory と出逢った今年。あと数日で新年を
迎えようとしておりますが。ほんと色々ありました。

はじめた当初は、年内にLV50 で精一杯かなぁと思って
ましたが、まぁ地道にやると半年でここまで来るもの
ですね・・・・
来年の目標は、ランカーを目指してみようかなと。

さて、これから帰省してきます^^実家の弟のPCに
こっそりメイポをインストールする予定です(ニヤッ

ギルドメンバーのみなさま、お友達のみなさま。その他
数あまたの色んなところで遭遇した皆様。
良いお年を! 来年もよろしくです!


2005/12/29 00:38|MapleStory(全般)TB:0CM:8


ジパング 漬け物石を80こあつめるクエストのために
ホットパブーン狩りにルディにきてました。とりあえず
クリスマスなのでサンタ衣装に雪だるまかぶって狩りを
したりして。途中から、ベルシュカも狩りに合流~ で、


死んでるし・・・・TT でもまぁこのあと無事に80個ずつ
あつまってジパングへ。呪いDEX靴書30%をもらい、まぁ売れば
2mくらいになったんだろうけど・・・つかってみることに。
少しずつ強化をすすめてたアイゼンにつかってみました。


がびーん。やっぱり30%は嫌いだぁぁぁぁぁ。でもこのあと、
ベルシュカからクリスマスプレゼントに戦士LV90の靴もらいました。
ありがとぉ♪


微妙に話は前後しますが、↑は、もう2日ほど前のSS。金融で、
さくらc と あーちゃん と狩りをしていたら、うわぉ。墓ドロ
ってるし・・・・とりあえずSSげっと。


で、このあと、LVもあがって78になったので試しにパルsと
一緒に武器庫狩りへ。
当たるには当たるし、凍るには凍るけど、Missがまだ多くて
きついです・・・もうちょっとがんばってLVあげよ・・・・。


試しに、オヤブンに特攻してみました。ヒール全開でかけてもらった
けど、あっさり墓ドロしました。。。。


最後に・・・ヘネシスをたまたま通りかかったら、ほんと良く
あちこちで会うなぁ。。。がぁちゃん&おこじょペアに遭遇。
KAMO の表示がナイスだったのでSSもらいました。

2005/12/27 12:49|MapleStory(全般)TB:0CM:2
新しいパッチがあてられたようで新クエストが色々と登場した
ようですな・・・。んで、たまたまたエリニアを通ったら、
クロノス歯車100個あつめてこいとのクエストが・・。
まぁ暇だったのでルディにむかうことに。

で、船に乗ろうとしたら「すみません。ルディにどうやって
行ったらいいのですか」と聞かれ、ルディまで案内して
あげることに。で、その後、クロノス狩りを同行見学することに。



LV15にもなると、接触くらいでは死なないのね・・・・。
ダメージは60くらい受けてたけど。。。ちょっと安心
して、メル拾いをがんばっててもらったところ・;・・・


「死にました」と報告がっっ うわぉ。またやってもうたぁぁぁ。
これで何度、同行人を墓ドロさせたことか・・・。でもまぁメル
かせがせてあげたし許してね。はい。懺悔終了。


で、そのあと、300こあつめたクロノス歯車をもってオルビスに
行って、さくらcとねま姫に100ずつ渡しに。ねま姫と一緒に
ルイネル狩りにいきましたがぁ・・・うわぉ。お約束に墓ドロッ
ってるし。。。。3次転職しても墓ドロクイーン健在ですな!

2005/12/23 13:50|MapleStory(全般)TB:0CM:0
えーっと。昨日の話~。ルディ・おもちゃ工場に
ふら~っと遊びにいったら、LV31のスピアマンが必死に
狩り狩りしてたので、ま。通りすがりに色々お話しまして。
アドバイスとかね。

んで、はい。毎度おなじみー。「下の方、散策いってみる?
見たことないやつら、けっこういるヨ」とつれまわしました。


ほーら。あれが バブーンだよぉ。たぶん当たったら即死
だからはなれててね。反撃してくるから。といいつつ、
「下のほうに、パイレーツ や バイキングもいるからぁ
パイレーツ 見学いっとこうかぁ。あたらないようにねぇ」
といいつつ・・・・


うわぉ。死んじゃってるしっっっ(ってか俺って初心者案内すると
いつも最後は墓にしてるな・・・・)
でもまぁ、売ると20万メルほどになるドロ品とか色々あげたし
許してくれるよね(笑)ということで懺悔終了。


ちなみに、忘れられた時間の道 の、こいつ、デスマリオネット
だけど、この位置で切り続けると、ダメージうけないのね。
1 VS 1だから成せる技だけど・・・。EXP 3000ほど入るのは
おいしいけどコストかかりすぎ・・・。赤字につき却下!
一つ上の階の、イービルクロック とかはちょっとおいしい気も。

2005/12/20 01:14|MapleStory(全般)TB:0CM:0
ギルメンの速弓くんに、ライカンスロープを狩りに
いこぉと誘われまして。ゾンビ狩ってたのですが、
れっつごー。



うわぉ。うわさには聞いてた名前だが実物デカいな。
牛とはまた違う迫力ですな。か・・・狩れるのか・・・(汗)




でも、おとなしくしてるとちょっとかわいいかも(笑)




ダメージくらうけど、お。けっこういけるな。こりゃ狩れるぞ。
と思いきや、斬られながらあおーん あおーん、遠吠えが
うるさいのなんのと思いきや




上からどひゅんっと、なんか色違うのおちてくるしっ(ウエアウルフ)
でもまぁ一人でこいつらは狩れることが判明っ なかなかの緊張感で
楽しいですな。




最後にお約束ショット。ギルメンのゼロのLV70にあげるべく、皆で
食卓狩りしてたら、ねま姫がお約束に墓ドロしてました。
ネタ提供ありがとぉ~♪

2005/12/16 00:09|MapleStory(全般)TB:0CM:3


以前、なーんにも考えずに、ここまで進んできて、
「あ、黒いけどなんか、かわいい系の敵いたー」と斬りかかって
即効で墓ドロされたことがありました。

もういいかげん、狩れるだろーと、その、ルイネルに再挑戦して
みたところ、余裕~♪
まったく問題なく狩り狩りでき、1匹あたり、サクチケ使って
900、経験値が入りました。
となると、駐車場の手下D子狩りをしていたほうが効率的なので、
ここで狩るなら駐車場にいこう・・・と思いつつ。。。。

こないだ、駐車場でギルドメンバーのベルシュカcと一緒に狩りを
して、5分で5%ずつ荒稼ぎという荒業をやってました。一気に
LVあがりましたが。ソロ狩りの限度を感じつつ・・・グループで
みんなで狩ったほうが効率もよいし楽しいのね。。。。。

2005/12/10 16:02|MapleStory(全般)TB:0CM:6
さて、冒頭にまずは・・・


ヘネシス 狩り場1でデンデンに墓ドロされているギルメンを
発見っっ うちのギルドは墓マニアが多いなぁ・・・


で、さて。先日、あーちゃんから拡声器をもらいまして。
ありがとねー♪


さてさて。。。ルディのオモチャ工場内、ゆがんだ時間の道を
すすみまして。。。クルセイダーのアイスチャージを得てから
美味しく狩りができるようになったバーフィー、レンジバーフィー
をまずいじめに・・・いい感じで凍りますね。


バーブン も、 ホットバーブン も、接触でも600ダメージ、
反撃でも1K弱ダメージがきてしまうのですが、凍らせれば全く
ダメージうけないので、非常に美味く食してます。


というわけで、まとめて、7匹までは凍らせて大量抹殺っ。
1匹あたり、サクチケつかって900くらい経験値はいるので、
さくさくと%をかせいでおります。今度はだれか一緒に行こう!


で、ふらっとジパングにきたら、ロム放置してる友を発見っ。

とまぁ、最近はぼちぼち狩りながら、武器とか防具を作ることに
はまってます。これはこれで楽しいですな。金と時間かかるけど。

2005/12/07 22:57|MapleStory(全般)TB:0CM:2


さて、久々に防衛本部に遊びにきて、残っていたクエストを
幾つか片付けてあるいてました。
ブルレンジャー装備で記念撮影して初めて気づいたのですが、
背景、すごいな・・・よく見ると・・・・。


で、土曜夜は、ギルドメンバーで集まってアルファベット交換会を
しました。
さくらc そぐ ベル姐 綾c ねま姫 ゼロ ぷったら dickで
集まりました。


で、みんな余ってるアルファベットを出してみたのですが、けっこう
共通のものが余ってるというか・・・最後は大量にすてちゃい
ました・・・


↑ とりあえずお約束


で、そのあと、ねま姫・さくらc・ゼロ・dickでゾンビ狩りにいき、
墓ドロクイーン ねま姫は早速墓をたてていました。
そして、ゾンビになりました


で、私も無事にLV73になったのですが、問題は→の邪眼ゼロ!
狩り場到着するやいなや、「風呂はいってきます」で安置していって
かれこれ2時間ほど帰ってこないよぉ~
その間、弓っ子クラブギルマスの香恋sも来て、みんなで狩りまくった
ので、たくさん吸ってくれてありがとう!ゼロwww

ただ問題は、みんながおちたあと、午前3時くらいに、「寝てたー」と
復活したゼロw 風呂で寝てておぼれるところだったらしいwww
キャラは安置してたけどリアルで安置ではなく死ぬところだった
彼らしい一場面。体をはってネタ提供ありがとう(笑)

2005/12/04 16:39|MapleStory(ギルド)TB:0CM:3
色々忙しく、最近は平日は25時くらいにしかインできません
でした。とほほほ。

ここ最近ですが、LVも70になったので、ぼちぼちと狩りすすんで
いますが、また、自分にあった狩り場をもとめつつさまよって
あるいています。

でまぁ、その前に先日、ものは試しで、ジュニアバルログに挑戦
してきました。呪い神殿で、ギルド員の邪眼ゼロがバルを発見
したので急行! 大たこ焼き&ドレイク肉を食し、いざ!斬りかかり
ました。
意外と攻撃あたり、2Kはダメージだしてたので驚きでした。
もっとも反撃で3Kずつくらうので、回復アイテムをつかいまくり
でしたが。一人で斬りかかったせいか、バルの攻撃で近寄れなく
なってしまい、最後は墓ドロしちゃいました。援護がいれば狩れる
ことだけはよーくわかったのでバルはまた今度・・・・

駐車場・金融での手下D狩りも、気持ちいいくらい凍るのでGood
ですが、微妙にメルがたまらないので、プリ同行じゃないとまだ
あんまし行く気がしなく・・・

以前はあんまし好きじゃなかったゾンビ狩りにいってみたところ、
なんだ。寒冷地に生息する(あ、生息じゃないか・・・)ゾンビ
なのに、これまたよく凍る。なので、ゾンビ狩りは最近の中では
いちばんお気に入りです。やっとゾンビの美味さがわかるLVに
なったきが・・。



で、その次に、ルディ おもちゃ工場に行って、時間の通り道以下、
下にどんどん下っていき、以前は怖くて近寄れなかったやつらに
斬りかかりにむかいました。途中、CH6で、しかも夜中の2時近くで、
オルビスで、ばったりとギルドメンバー、さくらcと遭遇っ!



さて、ルディについてさっそく狩り。お。凍る。狩れる。しかも経験も
いい感じ!だが沸きが悪い!狩場が上下に長く上ったり降りたり大変っ
と、わがまま言いたい放題ですが、複数人でくればいい感じと判明。


お。こいつも狩れる。こいつも美味い!が沸きが・・・そう考えると
今のLVではゾンビがいい気がしてきました。一人なら。
プリさんがいればジパング 駐車場か火狸金融 へ
同レベル複数人で 歪んでいる時間の道 へ
一人なら エルナスで ゾンビ狩り へ
このへんでいこうかと考えてます。


とりあえず有名なバイキンまで見学に行く度胸ないのでその手前で
パイレーツ見学。斬りかかったら攻撃くらいまくってあせりました。
まだ狩れないようだから今回はF5で威嚇だけ(笑)

2005/12/03 12:13|MapleStory(全般)TB:0CM:0

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
