dickduckの足跡 2006年01月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告


土曜夜は、ギルド 夜遊び騎士団の集会でした。今回はまた
お友達ギルドの弓っ子クラブのみなさんが大勢遊びにきて
くれて、遅れて合流したメンバーあわせて18人かな。
みなで楽しく遠足に。

さて今回は、ライカンスロープ遠足でした。エルナスで集合
ということで、遅れてきたメンバーをオルビスまで迎えに
いってくれたメンバーもいたり、ドア出してくれたりと
みなさん色々駆使しつつ、なんとか現地へ。







道中、LV30なりたての、いっしきsが墓ドロップしまくって
いました。(というか俺が援護しそこねました。ゴメンネw)
で、ふと見ると、セシミリアcまでが墓してるし・・・・しかも
口ずさんでいる歌は・・・ナウシカだぁぁww

ギルドメンバーの桜桃cをねまちぃ姫が迎えにいき、そぐのドアで
現地に到着っ。で、皆でカリカリしてたら、今度は、墓ドロクイーン
ねま姫 と 桜桃c が墓ドロしたのを先頭に、そぐ セシミリアc
と墓ドロ。こ・・・これは続かなくては!とすかさず私も墓を。
で、最後にいっしきも無事に墓おったてて、こんなん出ました。




うん。墓好きなギルドだ。うちのギルドメンバーはこんなノリの
メンツばかりだなぁと再認識しました。ちゃんちゃん。


2006/01/24 01:05|MapleStory(ギルド)TB:0CM:4


ついにジャクムデビューをしまして。

紙集め をしたのですが、ぜーんぜん何がなんだかわからない中、
参加しました。
ギルドメンバーのパルsも今回初ジャクムでして二人で、何がなんだか
わからない中での参加でして。
なんとかかんとか1回クリアできたけど、2回目は一人おちちゃって解散。
もうちょっと、ジャクムが何か調べてから参加しよっと。




で、エルナスで、ギルドメンバーの シュング と 慶詩 と
アホやって遊んでました。自主規制でアイテムでモザイクをば。




アイテムを変えてもう1枚。

2006/01/21 19:46|MapleStory(全般)TB:0CM:3



さて。ルディブリアムを死守せよのクエストですが、神秘の粉をあつめるには、マスターデスマリオネットを狩らないとだめでして・・・

今のレベル(LV81)では、微妙に苦しい敵でした。

たまたま、ルディで暇ぶっこいてた、トモダチの、いちごりんごのとこに遊びにいき・・・タナトス見学にいこうかと思ったのですが、急きょマスターデスマリオネット狩りに。いやぁ。ありがとぉ~♪




ファイヤーチャージすれば、ダメージはけっこう与えれるんだけど、なにぶん赤字狩りになってしまうところ、ヒール全開で助けてもらい、あっというまに集まりました。

今度は、タナトス見学にいこうねぇ~。
ちなみに明日土曜日は、ギルドメンバーで、ライカンスロープ遠足の予定です^^

2006/01/20 22:16|MapleStory(全般)TB:0CM:0
えーと。 爆発的な画像と、きれいな画像の2枚の紹介を。





寧姫サマ が、 火毒魔 の戦い見さらせ~ということで武器庫に見学に。

寧サマ・・・毒・・・すごすぎて姿すら見えませんwww
とにかく迫力ありますな!今の私が狩りを一緒すると、
目の前に登場した親分の存在にも気づかず、自分の受けてる
ダメージもろくに見えず、まさに!火毒魔の毒にやられる
可能性大!(爆) 寧s 一緒に狩れる様に強くなるから
まっててねぇ~




で、 ギルドメンバーの さくらc と、にゃんころ餅の
さきちゃ と あーちゃ と 4人でツリーを飾りに。
幸福の村がおわっちゃう前にせっかくだからね。

2006/01/17 00:50|MapleStory(全般)TB:0CM:2


LV80になって、武器庫で火ブル狩りに幾度かチャレンジ
してます。
現状は、命中が悪くてMissが多くて、Miss多いから
凍らせられずに反撃をくらう・・・と悪循環で非常に苦しい
です。プリさん同行で回復しまくってくれたりしないと非常に
赤字です。

あたれば4Kから5Kは出るんだけどね~。




で、この日は、友達の おこじょ が武器庫にいるとのことで
遊びに・・・・さすがおこじょ!氷魔なので、側についてあるけば
凍らせまくってくれて非常に助かり・・・^^ もうちょっと
LVあげて武器庫でちゃんと狩れる様にならなきゃ・・・・




2006/01/13 21:46|MapleStory(全般)TB:0CM:3


1/7(土)、夜遊び騎士団の新年会をやりましたー。
ギルドメンバーのほかに、お友達の方々や、弓っ子クラブの方
含め。20名くらいかなぁ たくさん集まって、わいわい
やってました。

で、そのあと、みんなで新年の初詣に呪い神殿に遠足に
いくことに(笑)




プリさんを分散させて3つのグルをつくって、いざ、出発!




で、ついたのですが、バルおらず・・・・orz CHかえて
しばらく散策したのですがダメでした。残念っ。またみんなで
遊ぼうね~。




さて話かわりまして。。。ヘネシスで、エビルアイのしっぽ
もってませんかぁ と言われたので、持ってないけど、ヒマ
だから集めるの手伝うヨ。と声かけ、いざ、スリーピーへ。


必死に狩り狩りしていたら、「あの・・・これってカズアイじゃぁ
ないでしょうか」と。ががーん。やってもうた。ということで
移動。




エビルアイの巣にいく途中、「ダンジョン奥につれてってください」
というLV51の賊さんを発見。エビルアイあつめおわったら行こう
ということで合流。





で、その後二人で、ワイルドカーゴの領域まで行き、いよいよ次は
神殿っ





ダークサイトつかってついてきていたのですが、うーん。見事に
墓ドロしました。。。。さすがに一撃でした・・・・




で、その後、わたしゃ武器庫にいって狩りをしとりました。まだ
攻撃にミスは目立つけど、LV80になったら、だいぶマシになりました。
もうじき武器庫デビューだぁ。と、そこに、さっき神殿で殺しちゃった
彼が登場っ そして再び墓ドロっ。あららら。




おまけに、そぐ まで墓ドロっ。みんな墓好きだなぁ~。俺は
墓つくらせるの好きだけど(ニヤッ 過去のブログを見返していくと
ほぼ毎回墓がでてくるwww 不思議だぁ。




最後におまけ。オルビスステーションで ギルメンの邪眼ゼロ が
そぐ に 愛の告白をしてました。衝撃的な場面でした。いやはやw

2006/01/09 14:07|MapleStory(ギルド)TB:0CM:6
みなさま あけましておめでとうございます!
今年は戦士のランキング100以内を目標に
がんばってみます^^

あとは、ギルドページとブログの内容充実を
していきたいなぁと。攻略系もしくは何か特定の
情報を特集してみたいなぁと。




さて。新年のイベントできのこ神社でおみくじ
ひけるとのことでさっそくいってみることに。

中吉でした。で、チョプターの卵を100こ持って
こいとのこと・・・
エオス塔にむかいまして狩ってみたところ、出が悪い
悪い・・・で、同じく卵をあつめるというお友達の
ベリーミルクcと一緒に狩り狩り。無事に200こ
あつまりましたぁ。




で、ちょうどその頃。ギルドメンバーの桜桃cが、
ガンディアン触手100こあつめるといっていたので、
じゃぁ一緒にということで防衛本部へ。かなり簡単に
100こあつまりまして。で、もう少し余分に集めて
おき、きっと誰かに売れるであろうという策略のもとにきっとギルドメンバーの誰かが
必要とするときがくるであろうという思いやりのもとに
余分に200こあつめておきました。
必要な人、言ってね。売るから(ニヤッ

で、さっそく神社に戻りアイテムをゲットしに。。。。。
じゃーん。知力イヤリング書60%でたーーーー
売ろうっと。2mは余裕で超えるよね。わぁい。




で、その後、ヘネシスをさまよってたら、お友達の 夜の親方 と
遭遇。F5 で 新年の挨拶。




で、オルビスに移動したら、ギルメンの綾滝cと遭遇。でも
放置ROMらしく。しょうがないので、SSだけとらせて
もらいました。

LVも今日で79になります。あとちょっとで80です。
いろんなクエストとかやりながら武器つくったり武器を
強化したりしながらぼちぼちとレベルをあげていこうと
思います。あちこちを旅して散歩してあるきながらね。
で、あちこちでお友達とかギルドメンバーを増やしてあるく
のだ。ということで見かけたら声かけてね。




2006/01/03 21:04|MapleStory(全般)TB:0CM:0

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
