dickduckの足跡 2006年03月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
この日は、新マップの下町で、voレイovのサブとアスナcとばったり遭遇して、一緒に新クエをクリアして遊んでました。

あとから、ミキ姫 と あーちゃが合流しまして。みなで協議の結果、ルディに狩りに戻りまして。

で、ゲートキーパーをみんなでぶんなぐりに。




あーちゃが墓ドロしまくってました。さすが墓好き・・・続いて、レイも墓・・・とりあえず記念撮影・・・・




このあと、ミキ姫 も墓して アスナcも墓して、二人して俺に「墓ドロしろー 墓ドロしろー」とリクエストが! 墓してたまるかぁぁと思いつつ誘惑に負けて。はい。モアイ。

思ったのは、翡翠守り、持ってて便利だけど期限内に使い切らないと損というか。ある程度墓ドロして使うのもアリなのね。

LVも今晩97に。あと2日で100。いけるかな・・・・


2006/03/31 23:54|MapleStory(全般)TB:0CM:4
ショウワ町で、友達の しのsと雑談中、ギルメンの葵が合流。



お。みんな金スノだ。



みんなで頭巾ですな。



葵がモアイ面かぶったので俺もモアイで対抗



しの が村長帽子かぶったので俺も葵も対抗



葵がサングラスにバラをくわえ、、、おぉ。俺も持ってるぞ!



じゃぁ俺達はこの格好で、遊びにいってきまーす ということで
カニング経由してヘネシスへ。



ところが、夜中だったのでカニングもヘネシスも人が少ないっ(涙



さて、これは昨日の夜ですね。ワンワン地獄湯で、ミキ姫卍と狩りをしていたら、ミキ姫、墓ドロ(ぐはっ そこに、遊びに来た、ギルドメンバーのふぅ と 同じくギルドメンバーの ゼロのサブキャラが後追いで墓ドロ。俺は@3%でLVあがりそうだったからオコトワリw





このあと、武器庫で狩り狩りしてた、いちごりんごのところに合流。
よく見たら、いちごりんご も バラくわえてるぞ!

といったところでLVも95になり、そのあと武器庫にこもってたので、@40%で96になります。ちょっとだけペースアップ♪

2006/03/25 14:38|MapleStory(全般)TB:0CM:4
ちょっと日が経っちゃったけど、先日の集会の報告です。




今回は、第二回おにごっこinオルビス でした。前回は海中おにごっこをやりまして大盛況だったもので、今回は町並みがおにごっこ向けなオルビスで開催しました。

制限時間20分 交換窓をだされたらタッチ オニ交替したらギルチャやグルチャで誰がオニか伝え合いつつ オニになったら20秒たったら追跡開始。こんな感じのルールでやりまして。

前回は、最後にオニだった人が装備全解除のハズカシイ姿で動物園のバルと記念撮影でしたが、今回は!大盤振る舞いなギルマスが、染髪ランダム券 を 2枚提供しましたwww というわけで2回やりまして、負けた二人にはランダム染髪をしてもらいました。わはははは。




で、まぁ、よりによって、にゃんころ餅の二人が負けましたwww
優等生カラー & ヤンキーカラー おめでとぉwww次回もまた企画します!




で、最近は、武器庫に入れるときは極力武器庫に行ってるのですが、昨日は、寧sと武器庫へ。非常においしく吸わせていただきました。どのくらいおいしいかというと、寧sが左から火ブル集めて右に全部つれてきて、で、俺と一緒に全部たおして、で、俺の経験が1.5%ほどあがってました。また一緒させてくださいまし!!

ちょっとLV上げが遅れ気味で、まだ94ですTT来週末に100レベは持越しかな。。。

2006/03/23 22:27|MapleStory(全般)TB:0CM:1


さてさて。LVも93になりまして。バイキンもよく凍るLVと
なりましたヨ。といったところで、3/17の深夜 というか3/18の
午前2時すぎに、友達の ゆきんこひめcがビシャス行くというので
一緒させてもらいました!




投げ がもう一人欲しいねぇ・・ということで姉御狩りを終えたばかりの、おぼろ丸sをショウワからルディにきてもらいました。
が、! ネカフェからのインとのことで、重そうです。。。。




いやほんと重そうです。。・。。 と、遊んだところでメンバー紹介をば。




みんなバケモノだぁぁぁ!このメンバーならきっと俺も死なずに
すむはず!と願いつつ、れっつとらい!




おぬしがビシャスプラントかぁぁぁぁ!と驚きつつも、そんなビシャスも・・・・




このメンツだと、こんな感じです。はい。あまりにはげしい一斉攻撃で5回ほどおちそうになりましたww 俺の真の敵はビシャスではなく、グルメンだということが判明(爆)




ということで、無事にビシャスを撃破しました^^みなさん、デビュー戦、ご一緒ありがとぉ!また一緒させてくださいまし!




で、帰りがけに、以前は速効で殺されたゲートキーパをぶんなぐりに!
おぉ、ダメージは小さいが凍る凍る。一応ちゃんと狩れるようになってました!ついに積年のうらみを晴らしたぜい!

予定では3/25土 か3/26日 あたりでLV100になるようにがんばろうかと。メイポはじめて、ほぼ1年で100レベかぁ。長かったのやら早かったのやら。

2006/03/19 22:17|MapleStory(全般)TB:0CM:4



寝る前にフリマに行ったところ、メタルギアをつけて椅子に
こしかけた集団ができあがっていたので参戦しときました。

けっこうな人数ですな。夜中の2時なのにwww


2006/03/17 01:59|MapleStory(全般)TB:0CM:2


ちょっと前のお話・・・・。やっとのことでビシャスクエストの次元のかけら集めを、友達のゆきんこひめcに手伝ってもらい終わらせることができましたっっ。ゆきんこひめc ありがとぉ~♪

やってみておもったのは、一人じゃ、クリアするのにとてもきついことと、LV90前後でもきついかも・・・上のLVのお方に手伝ってもらって成し遂げれる気がしました。




これで晴れてビシャスプラントとの戦いにのぞめる身となりましたが、まだLVがきついのでこの日は見学&F5で威嚇だけww

余談ですが、MMO@BlogRanking に登録しました。左の投票から、このブログに投票できるので、みなさん応援よろしくです♪

2006/03/16 00:12|MapleStory(全般)TB:0CM:2
さて、「武器庫どっか入れてー」と拡声器したところ、寧sから
バイキン狩りのお誘いもらいまして。ショウワからルディに移動♪

ギルド おにころりの シフs デレs 火影s と 寧s と
計5人で狩り狩り。

寧s 一人で上のほうで狩ってて、あとの4人で固まって狩って
回っていたら・・・・

ぴゅー


墓?




墓でしたorz

しかもそのあと・・・・寧sが抜けて4人で狩ってたところ・・・

ぴゅー





寧sの呪いですか!!!(爆)

とまぁ、おにころのみなさんと遊んでもらいまして。。。また一緒
させてくださいな^^

そのあと、友達の いちごりんごが武器庫にいることをサーチw
入れてーと言ったらオイデーとのことで飛んでいきましたっ。

しばらくして親分が沸きまして。

いちごりんご「親分、やってみる?」
dickduck「うん。やってみる。一応ソロでもたまに狩ってるしね」
いちごりんご「じゃぁ援護に回るね。」
いちごりんご「火ブルかたずけおわったら狩ろうね」
dickduck「らじゃ」

ん・・・・ん?!




二匹デター!!!

さすがに無理ですwwwあとはいちごりんごにおまかせしました。
武器庫は経験値はいるけどプリさん近くにいないと赤字だぁ・・・
とかいいつつ、LVも92になりますが。どこの狩り場がいいのやら・・・苦悩の日々は続きます・・・・とほほ

2006/03/13 21:43|MapleStory(全般)TB:0CM:6



LVも90になりまして、火ブルもおいしく感じるころに
なってきました。もう火ブルが群れできてもへっちゃらさー。
最大で7000ダメージをこえるようになりまして。

でも残念なことに、ご存知、武器庫はいつも一杯で、なかなか
入れてもらえませんTT でも、ワンワン地獄湯がいつも空いてて
ソロで狩るにはおいしいことが判明。なので、一人でこもってます。

誰か武器庫に誘ってくれ・・・・TT

2006/03/12 00:31|MapleStory(全般)TB:0CM:4
ジャクムクエストをご紹介をば。

ジャクムは、1段階(紙集め)をクリアして2段階の試練クエストを
クリアすると、3段階を終えて、ジャクム本体との戦いへと。

で、1段階は覚えれば何てことなく、熟練者が一緒ならまず
クリアできるのですが、2段階は、攻略を多少覚えたとしても、
なかなかこれは苦労します。ちなみに私がどのくらい苦労
したかというと、5日間(一日4、5時間くらい)、こればかり
やり続け、毎晩夢にうなされ(本当に。)、で、やっとこさ
クリアしました。
ジャクム2段階は熟練者の同行も大事だけと、一緒に苦労を
分かち合う人がいないと独りで孤独にやってると精神的に来ます。
(本当に。)

で、さて。2段階の画像もたーくさんとってあるので追って紹介
するとして。・。。。。




え?省略しすぎ? いきなりジャクム本体って何だ!って?

苦情は受付けません(爆)

はい、そうです。2段階を終えると3段階は、ゾンビを倒して
金歯30個集めなので、まぁこれは時間かければ終わるとして。

ま、せっかくジャクム本体いけるようになったので一人で先日
いってきました。で、速効で墓ドロでした。

どのくらい速効だったか、というと、

ジャクム様が召還された瞬間に画面がものすごーく重くなり
スローモーションになり、操作も回復もままならぬまま、
墓ドロしました。いやはや。殴ることすらできんかったorz

いつかLVあげて復讐にくるぞな。

2006/03/08 22:27|MapleStory(全般)TB:0CM:2
やっとジャクム2段階をクリアしまして・・・・と、
やったぜ!と記事の執筆をしていたところ、寧sから
バトンが!!! というわけで先にw


Q1. 酔うと基本的にどうなりますか?

よくしゃべる。(え?酔わなくてもしゃべるって?)


Q2. 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

急性アルコール中毒で救急車に。
しかも合宿先の長野県で、飯田市の赤十字病院へorz


Q3. その時はどのくらい飲みましたか?

記憶の範囲で、ビールを大瓶で10本前後と、
ウイスキーをストレートでグラスで10杯くらい
(750ml 1本くらいかなぁ)

Q4. 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

翌日の夜まで、ずっとリバースし続け。
便器が恋しく感じるあの感覚は味わった人間しか
わかりません(笑)長年愛用した枕のごとくに
感じてきますから。

Q5. 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

すみません。合宿3日目以降の地獄の練習を、おかげ
さまで、さぼらせてもらっちゃいまして。。。。TT

Q6. 今 冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

350ml缶ビール 5本(基本はいつも6本冷やしておく!)

Q7. 好きな銘柄は?

ビール:サッポロエビス or サントリーモルツ
ウイスキー:サントリー山崎
焼酎:特になし
日本酒:天狗舞 酔心 美少年
ワイン:ボジョレ ムーランナヴァン

Q8. 最近、最後に飲んだお店は?

取引先の近くの串揚げ屋で一人で(笑)

Q9. よく飲む思い入れのあるお酒は?

天狗舞かなぁ・・・・

Q10. このバトンを回す5人を選んでください。

うちのギルドは未成年が多いんだよなぁ・・・
じゃぁ、
ねまちぃ姫 いっしき 湖王 林檎ねぃ voレイov
見たらバトンよろしくwww


2006/03/05 21:29|MapleStory(全般)TB:0CM:6

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
