dickduckの足跡 2006年04月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
1回のブログ記事で16枚の画像を使ったのは過去最高です。
画像整理でクタクタです。さて。いってみよぉー。




というわけで土曜日夜は、夜遊び騎士団 の集会でしたヨ。
弓っ子クラブの方々も遊びにきてくれましてありがとでしたぁ。
今回の集会は、CH12フリマをつかっておにごっこ。制限時間
20分で最後にオニの人が 装備全解除でブログでそのハズカシイ
姿を公開! と、 いうことで・・・・




ねまちぃ姫 オメデトォー (o ̄◇ ̄)_∠※☆PAN!BON! コロコロコロ...●~*DON!




あさて。友の グレイトリスkが、親分狩りを募っていたので
深夜の2時すぎでしたが一緒に遊んでました。れっど としぇるcと
4人で狩り 狩り 狩り 狩り・・・・




はい! 墓どーん!(なんでやねん!)
というか皆、ネタのために体はりますから。あひゃひゃひゃ。




はい。時間は流れて日曜日のお昼前ですよぉ。偶然にカニングで遭遇
した、蒼月cが、夜遊び騎士団に入りたいとのお話が。
ギルドメンバーの ふぅ の友とのことで ふぅに入れていいか
質問を。いやぁ、ふぅ、かたくなに拒んで、色々と拒む理由を並べて
いましたがぁ・・・・・




ごめん。 ふぅ。実は ココにかくれて会話を全部聞いてたんだよね。
彼女。俺は笑いをこらえるのに必死だったぞwww




ま、なんだかんだいいつつ、ギルドに入ることになりましたw




さて。ギルドメンバー の ぷったら と 慶詩が久々にインして
いましたよぉ。パルsもギルドに加入したばかりの蒼月cも合流して
一緒に親分を狩って遊んでました。とりあえず翡翠守り残っていた
からネタで墓ドロ。




さて。日曜の夜ですね。ヒマだったのでカニングで、誰か神殿に遊びにいこぉ。と募ったところ、LV20位~40位のみなさん集いまして。
わらわらとスリピ経由して中央ダンジョンいって神殿に案内しました
よぉ。




ま。りむちcがLV108のプリさんなので、みなさん安心安心w




途中、牛の雷で一人、墓しましたよぉTT でも、プリ同行なので
ドアですぐに戻ってきて合流w




なんだかんだと無事に 呪い神殿 につきましたよぉ。バルは
いなかったけどね。LV100こえたから、まったりと、こんな
感じで、低いLVの人をあちこちと冒険させて歩こうかなと思って
ます。え?別に墓ドロさせにいってるわけじゃないのよw




さて、最後に、降り物の画像を数枚紹介。
弓っ子クラブが再スタートということでお祝いの集会に皆で
遊びにいってきました。オメデトォー (o ̄◇ ̄)_∠※☆PAN!BON!




で、その弓っ子のギルマスの香恋cが、お祝いに花降らせてくれました。ありがとぉ^^




ギルド集会のときに、ねまちぃ姫が、100歳祝いに花を降らせて
くれました。ありがとぉ。今度、お祝いに墓も降らせてくれ(え?




あーちゃが、先日の画像に文字入れて、夜遊びの掲示板にUPして
くれました。ありがとぉ^^


2006/04/24 23:50|MapleStory(全般)TB:0CM:3
えっと、まず、先日の100レベのお祝いに、たくさんのコメント
ありがとうございました!
この場でお礼をかえさせていただきますね。

>いっしきありがとぉ。仕事落ち着いたらいっしきもがんばろねw
>あーちゃありがとぉ。あーちゃもあと少しだね!!
>ぷったらありがとぉ。はい。やっとこさ100なりました^^
>銀杏ありがとぉ。ううう。装備はかなり手抜きだからなぁ(汗
>みるくc ありがとぉ^^ ほんとここまで長かったです^^/
>なおとs ねま姫 ええ!拡声器!見落としたか?ごめんよぉぉ
>寧s はい。 寧s=酒です(爆

さらに、おっかけでいろんな方にお祝いをもらいまして。




>いちご同盟 ありがとぉ^^俺も今度はランカー入りを目指します!
>XJAMsありがとぉ! というか今度、友録おくっておいてちょw
>新弓姫cありがとぉ!新弓姫cもがんばって!LV上げ手伝うヨ^^
>夜の親方ありがとぉ!フリマにお祝いメッセありがとね^^




さて。100こえたんで、狩り中心ではなく、あっちこっちと散歩を
中心にとびまわっていますぞ。

カニングで知り合ったみなさんと、ワニ狩って遊んで、で、馬鹿やって
遊んでましたw 偶然に俺含め左から3人がクルセなんだよね。
ちなみにこのあと、右の さんびょうし君がギルドに加入しました。





ルディにいた新弓姫cのところにとんでいきました。街中にいたら、
紅葉のソネカsがロボ包みをひらいてきましてw 新弓姫cとロボで
遊んでましたw




ギルド員の やちる(ベルシュカ)が、ママシュを狩るクエストを手伝ってくれとのこと。ママシュ発見しまして。まずは やちるがソロで挑戦! 温かい目で見守っていましたよ。”墓ドロするまで”
やちる「りぃだぁと一緒だと墓ドロされるってことを忘れてたぁ!」
その通りです(爆)※このあと再挑戦でちゃんと狩ってあげましたがw




ゆきんこひめcのところに飛んでみたら、ルディに放置でしたヨ。
とりあえずSSげっと。




ルディ エオス塔101階にいる 紅葉のソネカ のところに遊びに
いったら、友達の瞑双sが遊びにきました。二人そろってルディクエに
入れてもらうようにお願いしましたがダメでした(爆)




入れてもらえなかったので、ヘネシスで後日狩ってたソネかをモアイマスクで襲撃。




ギルド員のラオシャン と ねまちぃ姫 と一緒に ワンワン地獄湯にいくことに。
出発前に タコで遊んでました。前世はイカだそうです。




ねま姫が墓ドロしたところに、遊びにきていた同じくギルド員の voふぅov がおっかけで墓。こうなったらもう止まりません。
はい。4人で墓ドロしてました。ちゃんちゃん。

2006/04/22 13:52|MapleStory(全般)TB:0CM:1
ついにLV100になりました!いやほんと長かったです。約1年かかりました。始めた当初は100なんて遠い世界でしたが、やっとのことでたどりつきました。

さて、100になる前。LV99の姿を掲載。




今まで一度もステータスを晒したことなかったのですがこの機会に公開をば。




さてLV100は武器庫で迎えました。お友達の なおとsに武器庫入れてもらって、ギルドメンバーのパルsとねま姫も一緒してました。
(おぉ。よく考えたら偶然、ギルマスと副ギルマス×2 集合だ)

ぎりぎりまで経験値をあげて。。。99.8%でとめて~。ちょうどよく、オヤブンでまして。オヤブンとタイマンでLV100にすることに。







じゃーん。 というわけで100キター。足元で倒れてるオヤブンもいい味だしてますな。




立ち会ってくれたみなさんありがとぉ♪ お祝いに早速墓どろっってくれた、瞑双sのサブ ありがとぉw

で、たくさんの拡声器などいただきまして。一人一人お礼をば。




mediagirlさん、100レベ達成グル、くんでくれてありがとぉ!今後ともよろしくです!また一緒に狩り狩りさせてくださいなー!

クラヤ、ありがとぉ。100超えたのでまったりといきま^^

ソネカありがとぉ!始めたばかりのとき、色々と教えてくれたのはソネカで、ソネカの指摘がなければ、このキャラが誕生することもなかったんです。LVは大幅に追い越しちゃったけどこれからもよろしくです!

古の旅s100レベのグル一緒してくれてありがとです!また狩り一緒させてくださいな!!今後ともよろしくです!

カーファイありがとぉ!200いくのは3年後でよろ!w

かんばんsありがとぉ!はい。あげ逃げもがんばりますw100こえたので、LV30以下の初心者キャラさんをサポートして回ろうと思います。

いちごりんご ありがとぉ!ルディクエ一緒したいちごりんご。ずいぶんと先をいかれちゃって、同じ日に、いちごりんごは140達成でしたねwwこれからもよろしくです!

レイもありがとぉ!レイもルディクエ時代から一緒して、ついに俺も100だよぉ!長かったぁ!これからは一緒に戦士ランカー目指すべし!

れっどありがとぉ!また今度一緒に酒飲もうねwww

みんc サブからありがとぉ^^今後ともよろしくね♪

鯵ありがとぉ!次は 鯵 と ねま姫の番だぞ!!!がんば!!

アスナcありがとぉ!これからもネタ満載でいきますのでよろしくw




寧sが花ふらせにきてくれました。寧sありがとねぇ。やっと100こえたよー。これからもよろしくです^^また飲みにいこうね。

あと、タイミング悪く見れなかったけど、武器庫でパルsがお祝いの花を降らせてくれました。ありがとぉ!あと、パルs、拡声器もありがとぉ!

高性能テレポ石つかってルディにいた、あーちゃんのところに飛んでいきまして。




と、いうわけで100でございますwww






100になったのでぇ~ 100レベ一発目のぉ 墓ドロっ!




うん。これでこそ俺という感じですな。




墓祝いの拡声器まできました。さきちゃ ありがとぉw

というわけでみなさんありがとう!たくさんのたくさんの方々のおかげでここまで来れました。これからもよろしくどうぞです^^g


2006/04/18 01:29|MapleStory(全般)TB:0CM:8
あ。さて。友達の寧sからバトンが回ってきましたぞ。
これまた変わったバトンですな。でわ 開始!

------------------------
【ルール】
このバトンの中では、あなたにバトンを回してきた人の事を『あいつ』とします。 あなたが思う、あいつの印象etc… 正直にお答えください。

0.あいつの名前を教えてください。
 
ほえ? Ix寧姫xI ですな。これ、本名か?(チガッ

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

いや。。。それはちょっとこの場では・・・・

え?言ってもいいって?

幹事 と 酒飲みw


2.あいつを色で例えると? 

紫。 (なんとなく迷わず)

3.あいつを四字熟語で例えると?

うーん。難しいなぁ。。。。
外柔内剛?
喜怒哀楽?

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

ん。明るく楽しいとこ か。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

んー。難しいな。無いなぁ。
俺よりビリヤードがうまそうなところw

6.あいつに唄わせたい歌は?

相川七瀬の曲(なんとなく)

7.あいつと遊びに行くならどこ?

プールバー か カラオケ

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

んー。難しいなぁ・・・仕事、忙しそう
だからなぁ。。。。
とりあえず有給を勝手に使って、dickduckに
経験値を吸わせる。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

ビリヤードいくべ。

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を。

さーてと。夜遊び騎士団で自分のブログをもってるそこの君!
ねまちぃ姫 そぐ ぷったら oふぅo 湖王 蜜林檎 いっしき
pラオシャン 邪眼ゼロ そして クラヤs 瞑双s かんばんs
さきちゃ あーちゃ 答えてもらいましょうか!wwwww

2006/04/12 23:02|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:4
あっちこっちで色々あったので一気に紹介っ



さて。ショウワにいったら、綾c と サキcが雑談してたんで、一緒にしゃべってたら、そこに 夜の親方のサブ プリケツ親方が登場して、さらに おこじょ が加わって おこじょの友が加わって、にぎやかにしゃべってました。




で、ふと見たら、友達のxx銀杏xxがインしてるじゃぁないか!
ルディにいる人遊ぼう!と言ってたので、ショウワから高性能テレポ石で飛んでいきましたよぉ!で、いっしょにエレベーターのって下町に遊びに。




ウサギを殴ってあるいたら大勢に追われるハメに。ヒエェェェェ
(ま。こいつら秒殺だけどねw)




ギルドメンバーのラオシャンがLV85になったから火ブルをすえる年に。で、さっそく一緒にワンワン地獄湯にいきまして。
アイスチャージ斬りで 凍らせてー とかしてー 凍らせてー と
遊んでたら、ラオシャン、一撃くらって速効で墓(ちーん)
ごめんねぇw




さて。久々にママシュに遭遇。こうやってみるとかわいいね。
昔は凶悪に見えたもんだが。

さて余談ですが、先日紹介した、「いきなり次回予告」がけっこう好評だったので今日は別のものを。
「伝説のあなた」というサイトです ここ→http://www.buri.ne.jp/legend/legend.cgi

さてでは今日は、Ix寧姫xI でいってみよぉ。

-------------------------------
生まれてすぐ双子の妹と引き離され、母の形見の氷涙石と共に追放される。
そして、魔王の城は崩れていった。平和が訪れたのだ。だが、魔王の城の残骸にIx寧姫xIの姿は無かった…。しかし、後の戦場で伝説の戦士Ix寧姫xIの姿を見たと言う者は後を絶えない。
--------------------------------

ぉい!かっこよすぎじゃん!!!!!

2006/04/10 22:05|MapleStory(全般)TB:0CM:6



今日、つい先ほど、友達のベリーミルクc(現 玖詠姫)から突然の引退の知らせが・・・

春先はどうしても年度変わりの時期で、去るもの 新しく加わるもの とはげしい時期なのでしょうが、やはり寂しいものです。

夜遊び騎士団の集会にもよく遊びにきてくれてたミルc。確か最初に一緒に狩りしたのは、ゾンビ狩りだったかな。拡声器で募集してたところに俺がナイショしたのが最初だったかなと。

今日は、ミルcの引退宣言の前に、引退していた、同じく友達のxx銀杏xxがインしてきたので、喜んでショウワからルディまで高性能テレポ石で飛んでいって遊んでいたところでしたが、戻る友あれば去る友あり。。。となんともまぁ寂しいです。

またどっかで会えると信じて友録はそのままにしてま~。夜遊びの皆も最近は忙しくしちゃってるけど、またみんなで遊べるときがくればと。今までありがとねぇ~。そしてこれからもよろしくね~。

2006/04/09 21:33|MapleStory(全般)TB:0CM:2


最近は、リアルで忙しい日々で、平日夜にインしても眠気でまともに狩りもできませんTT

昨晩なんか、せっかくの金曜夜なのに、狩りする体力もありませんでしたから。。。。なので、寝る前にフリマ出店放置で3Mほどかせぎましたぞ!(ニヤッ

さて、先日いつものように、友達のクジラsが武器庫を譲ってくれまして。(いつもありがとねぇ~)で、ソロだと寂しいので、友達の みんc ゼカリアs しのsの3人がかけつけてくれました。みんなありがとねぇ。

で、なんとか無事にLVも98に。あと2つあげるのにどれだけかかるのやら。。。

さて、先日に続き、またもやジョークソフトを探してみつつ。おぉ。昔あそんだなぁ。「いきなり次回予告」!!!
これです→  http://ikinari.pinky.ne.jp/

というわけで、久々にやってみました。えーと。3人の名前を入れるんだったな。じゃぁ ねまちぃ姫 邪眼ゼロ oふぅo でいってみようか。




こんな結果となりました。個人的には、ねまちぃ姫事件の内容が気になるが(笑)

2006/04/08 15:57|MapleStory(全般)TB:0CM:2



ギルド おにころり の風来のデレンsからジャクムにさそってもらいまして。夜遊び騎士団からは 私め dick と パルs 綾滝cの3名が参加。ギルド おにころり、九桜、デンデン、大和一家から豪華メンバーが参加されまして。ちなみにLV97の私がいちばん下っ端です。

さて。ちゃんと戦闘に望むジャクムはこれが初!ドキドキ。




戦闘がはじまると、やっぱりめちゃくちゃおもーい!!!
ものすごく画面がスローモーションになってしまう!あとでわかったのですが、画面の解像度を落としておいたほうが少しは軽くなったのね。・。。。次は気をつけよ、。。。。

というわけで腕1本目を攻撃中に鯖落ちしました(涙)次こそは。。。。しくしくしく。

ちなみに、最近はやりのジョークソフト(お笑いソフト)で、「成分分析」というのがありまして。(「バ●ァリンの半分は、やさしさでできて います」をいろんなものに当てはめるジョークソフトね)
”ジャクム”でやってみました。




そうか。。。。13%は保存料だったのか。健康によくないじょ。

2006/04/06 22:55|MapleStory(全般)TB:0CM:3



この日は、ルディに集合しまして、新マップ、下町に遊びにいきました。なんか知らないけど、アラレちゃん帽 とグラサンが流行ってるギルド内ですな。

このあと狩りにいって、居眠り放置しちゃいまして。みなさんごめんなさい・・・・TT

昨日の日曜までにLV100を目標にしてましたが私生活で色々とあわただしい出来事もございまして無理でした。。。まだ97です・・・。明日には98.。。かな。。。
今度の週末に100を目指してがんばります~

2006/04/03 22:35|MapleStory(全般)TB:0CM:3

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
