dickduckの足跡 2006年05月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告



さっそく1枚目から墓ドロですが、ギルド員の やちる と駐車場狩りしてましたところ、居眠り墓ドロしまして。やちるにも一緒に墓してもらいましたw ネタ提供ありがとぉ♪この埋め合わせは今度するよぉと言ったのですが・・・・(詳細は下記へ)



というわけで、オルビス行き船上で骨バル戦してました。

骨バル知らない人いないと思うけど、エリニアからオルビス行きの船にのるとたまに出て来るやつです。まず気を抜くと墓ドロします。



↑こんなかんじで登場してきて雷とかで攻撃してきます。

さて結果ですが、2回連続でてきてくれまして。しかも2回とも俺しかいないし・・・
1回目~ 1匹たおして2匹目でラグ墓orz
2回目~ 2匹とも撃破~イエイ





昔はこの姿みただけでビビッタもんですが今ではすっかり獲物と化しました。ふむ。とりあえず墓ドロSSはゲット。




ゲートキーバーぶんなぐってたら、ギルド員の 小鯵がきたので二人で狩り狩り。しつつ、遊んだり。こうしてたら目の前に出てきてびびったけどね。




武器庫にいた 友達の いちごりんご から誘ってもらって一緒に狩り狩り。




で、親分に特攻して墓。。。と。%も3%しかなかったのでw
ネタのためには体はってます。ペット芸もサマになってきました。




で、その翌日かな。ギルド員のさくらcと駐車場で狩ってたらLVUPしたのでペットでお祝い。たまには 墓ドロじゃない使い方もしないとね。




と、思ったら、その翌日かな。ギルド員の やちる ときのこ殿堂で狩ってたら、墓ドロorz ということでまたペットで墓祝い。
(おかしいな。。。やちるには埋め合わせするつもりが墓しまくってる気が。。。。)




で、やちる のメインと一緒に(また)女湯につかって。。。。
赤スライムを狩りにいったところ・・・・




はい。 やちる また墓どーん!ねま姫いないから、その分、彼女が墓しまくってるね。(まじで何か埋め合わせしよっとw)





で、ピグ海岸で、LUKマント書狙いで狩りしてたので手伝いに。
ところがどっこい。なかなかでない。
結局、私のドロ品成果は・・・
ガニア ガニア ガニア 海スノ 海スノ 水玉浮き輪
いらねーーーーーーー!




で、昨晩23時から夜遊び騎士団の集会でした。
初期のメンバーのソネカが新キャラでギルドに戻ってきましたよー。

今、周囲のギルドと話し合いつつ、合同イベントの企画をすすめてます。ちょうど、弓クラ と おにころ から同じような話をもちかけられたもので。
けっこうな人数になるんだろうなぁ。。。40人前後?ヘタすると参加ギルド増えるからとんでもないことに。。。。いずれにしても、このイベント用にHPを1つ作ろうと思います、また告知しますね。


2006/05/28 13:06|MapleStory(全般)TB:0CM:8
ものすごい久々にメイポ放送局です。
(過去のメイポ放送局 は右のカテゴリ から ギャグで参照を)

ここ1週間ほどの画像整理も追いつかないからと、放送局やってる
わけじゃありません(ドキッ)

↓タイトル画像 with やちる(in 女湯)
------------------------------------------------------------




みなさんおひさしぶりです。dickです。
さて今日も廃なおはがきを紹介していきましょう。

今回のテーマ「今欲しい物はなんですか」

■北海道 七星ケン さん

dickさん こんばんは。僕の今いちばん欲しい物は
マイホームです。

dick:うわ。すごいですね!いいことです。

なので、dickさん、ルディの空き家を1件ください。

dick:変な九官鳥いたりするけどいいですか・・・・?っていうか、。ちゃんと建てろ!

-------------------------------------------------
■鹿児島県 鍋ふた さん

dickさん、僕のいちばん欲しい物は、学校の成績です!

dick:欲しい、というか、、ま。がんばってくださいまし

最近は、数学の確率統計の成績が順調にあがってきました。
呪い書をどこの場所で貼ると闇しにくいかとか、ガチャは
どこがいちばん出がいいかを、延べ1万件ちかいデータを
集計し、各場所別にチャート表示し、偏差値も出して比較を
行いまして・・・・・(以下略)

dick:ちゃんと勉強しなさい


-------------------------------------------------

■群馬県 レイスでGo さん

先日やっと、新聞剣をドロしました。

dick:おぉ!おめでとぉ!俺はまだドロしたことないやぁ。

先日、パソコンにむかっているときに、思わず、「新聞兜もほしいなぁ」とつぶやいたところ、母が新聞で兜をつくってきてくれました。

ホンモノの新聞兜がほしいです!

dick:ん?あ?いや、どっちがホンモノだ?にしても、いいお母さんですな

-----------------------------------------

さて今日も廃なおはがきがたくさんきてますが、Am3時ちかく
なってきたので、紹介はこのへんで。ではまた来週!

2006/05/26 02:34|MapleStory(ギャグ)TB:0CM:2



先日、ギルドメンバーのさくらcが復活しましてー。
さくらc ねま姫 珠美姫 と 4人で駐車場で狩り狩り。
うーむ。ハーレム。





で、その翌日(だったかな?)
ギルド員の 小鯵 と ねま姫 が武器庫確保とのことで、インしてた
葵、珠美姫 さくらc と 合計6名ギルド員だけで武器庫狩り。
職も DK 氷メイジ DK DK プリ クルセ と、うむ。
いいかんじ。うちのギルドも創設当初は100こえてるの一人でしたが
武器庫狩りをするようなLVになってきたんですねぇ。みんな当時は
LV40前後だったもんね・・・




で、葵と二人で女湯へ。珠美姫cと、そのオトモダチの譲刃cと
遊んでました。あ、気がついたらテレポ石10このうち、女湯に
5こほど使ってる(ガハッ




で、その翌日かな。師匠cと一緒に駐車場で狩り狩り。




で、土曜日の朝にインしたら、ギルド員の 邪眼ゼロがインしてるでは
ないですか!!おぉゼロ!復活おめでとぉ!
ずいぶんと大きなきのこ帽子かぶってるね・・・と思ったらパパシュ
でした。(どーん)夜遊びのムードメーカーのゼロの復活、うれしい
限りで。みんな新年度で忙しかったけど少しずつ落ち着いてきたのね。
パパシュ、一応、自分のLVでは楽勝で狩れることが判明。




さて。同じく土曜の午前中。友達のSURAMUから武器庫よばれまして
飛んでいきました。
がぁちゃん が 暇してたようで追ってきまして。一緒に狩り狩り。
よくみたらメンバーも、 SURAMU 冬最高 がぁちゃん ヨッシー
ヒゲツー。 お。なんか友達ばっかりだったwwみんなどっかで
つながっていたのね。
火ブルもだいぶ楽にかれるようになり、ダメージもこんなかんじ。
単体への攻撃だったら、火ブルでも9Kでるように・・。ここまで
くるとあとはSTRあげまくりだぁ。




えと。土曜夜にSURAMU 師匠c がぁちゃん たちと、ビシャスいきました。結果。。。。がぁちゃん即死 俺もラグ死(ちーん)

今晩 復讐戦だぁぁぁぁぁ!




で、土曜の深夜は、ねま姫と葵と珠美姫と駐車場→わんわん地獄湯へ。
ねま姫おちたあと、3人で雷シュリ狙いで狩りまくりましたが残念!
出ません!まだ出したことないから一度くらい拝みたいものです。

2006/05/21 13:23|MapleStory(全般)TB:0CM:5
久々に自宅に0時前に帰ったので、そそくさとインしてみました。

すると、ギル員の さくらc が久方にインしてるではあーりませんか!最近、夜遊び騎士団は旧メンバーが続々と復活してきとります。

ということで、さくらcがいる駐車場へ ジャーんぷ。
(あ!図書館に本渡そうと思ってて行くの忘れてジパングとんじゃっった・・・www)




で、D子かってみましたところ。おぉ!10Kダメージでるじゃぁありませんかぁ。少し強くなったような気がしてうれしぃ瞬間。




さきちゃも合流して3人で、わんわん地獄湯にいくことに。

ふと見ると、さきちゃ 墓してましたぁ。ネタ提供ありがとぉ(笑)




またふと見ると、さくらcも墓してるじゃぁあーりませんかぁ。
とりあえず、ここぞとばかりに用意した ペット芸にて ネタ作成。

うむ。。。。俺と一緒に狩るとみんな墓するな。。。。ま。。。気のせいか。




あとは、きのこ神社で3人で雑談したり、鬼棍棒で殴りあったりしていました。ちゃんちゃん。

2006/05/16 02:37|MapleStory(全般)TB:0CM:4
すみません。プライベートで忙しい日々のためブログの更新が滞りました。といいますか、メイポへのインもままならぬ日々でした・・・。

さて、色んなところをあいかわらず飛び回っていたのでご報告を。




バイキン狩りメンバーを拡声器でつのっていたので参加してみました。
で、さらにメンバーがほしいようなので、ギル員の セシミリアcをさそって一緒に狩り狩り。




思ったのが、火力あるDKさんとクルセのコンビで狩ると、非常にラクチンです。凍るからダメージうけないし、さくさく狩れるし。ふむ。クルセの存在意義をかいまみた気が。




んと、日が変わって。友達の、しのguppyにビシャスさそってもらいまして一緒しました。。。(残念ながら2度とも墓でしたorz)




お。またビシャスだ。さきちゃの120祝いでビシャスということで誘われまして。。。(残念ながら2度とも墓でしたorz)




あさて。ギルドメンバーの雪月花が、休止中から復活しました。知らせをうけ、インしていた古くからのメンバーがオルビスにわらわら集合。
このノリあたりのノリが夜遊び騎士団らしいとこですね。




あさて。週に1回か2回はカニングかヘネシス発で初心者さんを冒険につれていってあげてますよぉ。この日は、エビルアイ尾を50欲しいという神道丸kをつれて中央ダンジョンへ。いろいろ先をみてみたいとのことで神殿入り口まできました。ねま姫も現地にテレポ石で合流っ。




さて。土曜日23時はギルド集会。きのこ神社に集合で、シルバースライムの包みを開いて遊びました。




シルバースライム、足、速い!みんなで必死追跡。




包みが2コあったので、もう1コは場所をかえてヘネシス マヤ家へ。
さらに、みんないろんな包みひらいて、包み祭りと化してました。




ま、こんなことしてみたり(笑)




遅れて、小鯵 雪月花 ぷったら 蒼月cも合流~♪なんだかんだと14人ほど夜遊び騎士団だけで集まりました。
次は、黒包み か 惨事包み やるぞ(笑)




で、このあと、何人かで呪い神殿に遊びにきました。バルいなかった。。。残念!




で、さらにこのあと、ベル姐 と カオスsが、ビシャスやりたいとのこと。友の voレイov がDK3人つれて合流してくれましたよぉ。
さらに 友 の sasatatuちゃ が 師匠cも声かけてくれて戦力十分!と気合入れて望みましたが、2回とも墓orz
LVもちょっとあげないときついのかな。。。とりあえず火力あげて爆弾処理できるようになりたいな。




中で生き残って戦ってるメンバーが戻るまで、ルディで師匠cと遊んでました。ネタアバありすぎで、SSたくさんとりましたが載せきれないので省略w




さて、これは今朝ですね。下町に移動して、鬼退治のクエを終わらせようとがんばってました。ギル員の ぷったら が、下町まできてくれて、鬼退治手伝ってくれましたよぉ。ありがとぉ。
ちなみにこのあと、昨晩から微妙だった体調悪化。昼にはゲロはいて夕方まで腹痛で倒れてました。で、なんとか復活!

さて、今週は何をしようかな。。。最近は原石コレクションなぞをやってまして。倉庫キャラに全種類の原石を100ずつくらい集めたいなと(笑)

2006/05/14 18:10|MapleStory(全般)TB:0CM:5
更新が滞ってしまったのでまた画像がたくさんになってしましました。
さて、ここ数日、いろんなことがありました。一つ大きく違うことは、必死に狩り場を確保して、必死に経験値かせぎを全くしなくなったということ。特に、経験値4倍タイム(20時-21時)は、まぜ絶対に狩りしません。理由は、晩ご飯時で、テレビおもしろいし、殺伐とした空気で、狩り場を必死に確保して、やれ横だ、なんだとやってる様子が嫌になったもので・・・。実はこのあたりの件について今回の下の記事、いくつか関係してきます。




まず、夜遊び騎士団 の臨時集会がありました。臨時のわりに、人数あつまることができてよかったです。が、お題が重たかったので、今度は楽しい話題でまた^^ちなみにシルバースライム包みを入手したので次の集会でみんなで見学会やろうとおもいますw




さて、パルs 鯵 ねま姫 と一緒に 姉御狩りに。途中から、友の寧sも応援にきてくれてなんとか撃破しました。寧sありがとぉ♪




友の、天使Dナイト(元メイン 暗クラウド殺)が3次したとのことで、お祝いにプレゼントをふらせてきました。2ヶ月くらいで3次かな。廃ペースだなぁw




さて。朝6時すぎに眼がさめ、出店放置していたのを閉じてフリマ入り口にいったところ、くろのうさぎcに話しかけられて友達になりましたw ギルド員の珠cも合流して3人で・・・




はい。ゾロマスクにヒゲでそろえてみましたw んで、




ギルド員のラオシャンが合流したら、戦ってましたw




えーっと。で、ラオシャンと一緒に、赤スライムを狩りに遊びにいってました。こいつら、塩ラーメンをたくさんおとすので、まぁこれはこれでGood。ハートイヤリングもたくさん出ましたw




さて、ラオシャンが武器庫さがしにいったら姉御と遭遇しまして。AirLoads パルs かんばん桜男s ラオシャン dick で狩り狩り。マギコでましたよぉ。いちばんがんばったAirsにもってかえってもらいましたぁ。




ま。お約束の墓どろ も忘れずにねw




さてさて、ルディで、ファントムウォッチを狩ってたいちごりんごからお誘いもらいまして。とんでいきました^^ で、いちごりんご いったんおちて、 瞑双s 合流して、さらに いちごりんご 戻ってー と 結果3人で狩り狩り。




途中、瞑双sが 120歳になりましたよぉ。おめでとぉ!お祝いをふらせまして♪




まぁ、ちゃっかり自分もLVあがりました^^




さて。ねまちぃ姫が 暇だー と叫んでたので、一緒に遊びに。赤スライムを狩りにいくことにしたのですが、男女やっぱり別なのね。
なので、私が女湯にとんでいきました。↑ は浴室で ねま姫に襲いかかる の図w




まぁ、混浴ということでよろw




さて、このあと、そぐ のサブキャラ と ラオシャンが合流することになり、男湯のほうに移動して、4人で狩ってました^^ ドロ品 けっこういいね。やっぱり。攻撃弓書とかも出たし。まったり遊ぶにはいいかもー。




さて、いちごりんご と 夜にまた遊ぼうねー と約束してたので、ルディに戻りましたよー。で、深夜まで狩り狩りしてましたが、居眠りして墓しちゃいまして。イエー♪

いちごりんごとも話したのですが、やっぱし、武器庫狩りにつかれたとのこと。同感でした。。。俺は最近は、あちこちで低レベの人の、いろんな人と遊んであるいてましたが、なんか作業みたいに狩り狩りにくたびれちゃいまして。わくわく どきどき感がないとなんかゲームやってる意味が・・・と、ちょっと考えたり。。。。難しいね。




で、そこに眼が覚めるしらせが。
ギルド員の 綾滝cが引退するとのこと。IDは売ったそうで、このときのインが彼女の最後のインになりました。びっくりしてルディからショウワにとんでいって1時間くらいかなぁ。話をしてました。彼女から出てきた引退の理由が、狩りにつかれたこと や、狩り場争い やら 横だとかの騒ぎにつかれたこと 4倍タイムについても彼女から話が出ましたが、いいのか悪いのか、同じように感じていたことが彼女が言っていました。思えばLV85くらいのときに狩り場確保がわずらわしくて自分も引退を考えたなぁと思い出しました。。。

いつもギルド内を楽しく盛り上げてくれてた綾c。いなくなっちゃってほんとさびしいけど、また違う形で今後もよろしくね!ということで・・・




最後は笑顔で・・・ということで最後の笑顔のショットで。




でも、寂しいから、物陰にかくれて拡声器したりして。ほんと今までありがとねー。ブログとかギルド掲示板に遊びにきてくれるとのことなのでこの記事もみてくれてるかな?




さて、日は変わって。ギルド員の 蒼月cがヘネシスで暇してたので、一緒にあちこち遊びに。で、ラオシャンも合流して一緒に エリニア 知恵森 に魔女を見に。




で、やっぱり 基本ですなw

2006/05/05 08:45|MapleStory(全般)TB:0CM:4
さて先日、久々にインしたギルド員と再会しましたのでその紹介をば。あと、寧sからまわってきていたメイポバトンの返信も。。。





えっと最初に。。。友達の しのgyppy から拡声器で100祝いしてもらいました。ありがとぉ!しのkとも、ルディクエを一緒にしてた頃からの友達なので非常に長いつきあいとまりました。これからもよろしくねぇ^^




さて最近は、新マップも増えたので、きのこ殿堂でたまにルイネルと遊んでます。がしかし、まだ一度もパパシュ見てません。ま。他にも新マップあるみたいだからぼちぼちとまわってあるいてます。




さてさて。先日、ギルド員の 奏依cがインしてきました!引っ越してパソコンがなく休止状態だった彼女。ネカフェからのインでしたのでかけつけました。




とりあえず、久々の再会。。。ということはお互いのネタ満載ぶりを披露!




いや。負けませんからw




うちのペットは墓ドロ対策も万全ですから!




するとそこに、偶然に同じくギルド員の、そぐ がインしてきましてかけつけました!




さら~に!最近忙しくてあんましインできない副マスのパルsもかけつけました!スキンヘッドになっているパルsの姿にショックをうけてる奏依c wwwww




とりあえず、夜遊び騎士団のネタ満載ぶりは不滅ですぞ!とアピールしまして。いやぁ、すごくなつかしい組み合わせでのひと時でした。またネカフェからインできるのまってるよぉ!




さて、ルディにいる、友達の がぁちゃん と パイレーツ狩りの約束を土曜夜にしていたので、テレポ石でとんでいきましたところ・・・・・ん?放置か!




というわけで、遊んでみました。ちゃんちゃん♪

------------
さてさて、寧sからまわってきたメイポバトンの返信です。

メイポ☆ばとーん☆
(注意:初めてメイポしたときの気持ちになって答えること)

1:なぜ、このゲームを始めたのですか?(きっかけ・理由等)

リア友の 紅葉の京都k と ハンゲをよくやっていたのですが彼があんましハンゲにこなくなったので聞いたら、メイポを教えてくれました。

2:このゲームは楽しいですか?

楽しいですよ♪毎晩毎晩やってて廃になってたので、最近は自重してますが。

3:このゲームの住民は優しいですか?

優しいですよ♪というか、このへんはリアルな社会と一緒ですね。いろんな人がいます。

4:自分の所属しているサーバーは?

 さくら

5:そのサーバーの長所を述べて!

んー。人が多い から いろんな人がいる かな。


6:そのサーバーの短所は?

詐欺・チト・横 など多い(多かった)。
大小とわずギルド多い。(なんかギルドって何?って感じ。)

7:そのサーバーでの自分のあだ名は?

でぃっく、りぃだー、りだ、だー (どんどん短く。。。。。)

8:自分の職は?

戦士・クルセイダー

9:その職のいいところを教えてください

凍らせれる。

10:逆に悪いところを教えてください

賊ほどじゃないが強化に金かかる。
狩り場で、プリ とか DKのように歓迎されにくい。

11:増やして欲しいアイテムは?(Pアイテム 武器 防具 消費など)

包み。

12:ネクソンに一言!(要望・感謝・文句など)

鯖が不安定です。とっとと強化してください!
イベントなんか、常時できるように、とっととしてください!
ギルドの殿堂を、ヘネシスあたりに移動してあげてください!

13:次にバトンを渡す人5名

セシミリア voふぅov ねまちぃ姫 aoiakari いっしき

以上5名よろしく!


2006/05/01 23:37|MapleStory(全般)TB:0CM:3

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
