dickduckの足跡 2006年06月

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回は、ナイスな仲間達の紹介がてら、たまったSSの一挙
UPを・・・。




友達の、ギルド おにころり の 暴威sです。おにころの方々とは不思議なご縁で色々と仲良くさせてもらっております♪2回ほどリアでもお会いした暴威s。その名のとおりBOOWY好きという点でも共通点が^^




夜遊び騎士団 の副ギルマス の ねまちぃ姫。いわずと知れた墓マニアな彼女ですが、、、、




先日、かぽりん相手の、同じく夜遊び騎士団の 小鯵と二人いっしょにLV100達成♪オメデトォー (o ̄◇ ̄)_∠※☆PAN!BON! コロコロコロ...●~*DON!




で、同じく夜遊び騎士団のソネカ。彼は俺のメイポの先生だったのですが気がついたらLVおいこしちゃって・・・・こっちのほうが色々くわしくなってしまってたりします。あははは。




あ、これは、ワルメンボウと初遭遇 初撃破のときのSSです。
友達のsasatatuちゃによばれてとんでいきまして。sasatatuちゃの友達の大和一家の面々がかけつけてくれたので、余裕で撃破できました。
sasatatuちゃはビシャスとかよく一緒してます♪
お友達になったきっかけが、俺の友達の天使Dナイト(サブが 暗クラウド殺)を通じて友達になったのですが、先日、その天使Dナイトがパスぬかれたようでものすごく残念です。今は別人がのっとり、詐欺はたらいてあるいています。。。。とほほほ。




深夜3時すぎに、暴威s れっどくろんs しぇるc miyunaちゃと雑談・・・このあと、俺が寝ようとしても寝かせない暴威、れっどん しぇるトリオ・・・やっとこさ寝たのが4時でした。たはははは。
みんな今度いっしょにまた飲みにいこねー。


2006/06/27 13:48|MapleStory(全般)TB:0CM:9



んと、はじめてワルメンボウと遭遇して倒したことや、さきちゃ、雪 とバイキン狩ったこととか しぇるc 暴威sと武器庫で遊んだこととか色々書こうと思ったところにバトンが!

というわけで しぇるcの墓ssをトップに寧sからのバトン スタート。
--------------------------------------------------------

1、とんがりコーンを指にはめたことがある

もちろんあります!10本指全部でね。


2、バームクーヘンをはがす。

うぎゃーーーー。俺が世の中で唯一食べれない
食べ物がバームクーヘン。。。。
というわけで、はがす どころか 逃げる。

(やヴぁいな。リアの知り合いがこれを見たら
間違いなく”俺”だと識別されるな。。。。)


3、扇風機の前であーーーって言う

もちろんあります。


4、ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる

もちろんあります。。


5、全校生徒の前でライブ演奏という妄想

あるし、妄想じゃなくやったことも・・・・(笑)
あ、妄想じゃないから該当しないのか。


6、自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく、写る角度を研究する。

あんまし携帯で自分のことをとらないけど、過去に2度撮った
ときは、1枚をきめるために1時間くらいかけたな。50枚くらい
撮影して。。。


7、歩くとき余計なこと考えて、足がグキッってなる。

う・・・あります・・・足をそれで痛めたことも・・・・


8、カップ焼そばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた

高校時代にやったことあるなぁ。。。2度ほど。


9、自転車に乗ってる時、ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

ひざ裏まではいかないけど、ふくらはぎにペダルがヒットは何度か
あるなぁ。。。あ、同じことか。


10、部屋の電気のひもを使ってボクシング

ありますね。寧s同様に。空手をずっとやってますので^^;


11、鏡を見て、「自分はカッコイイ、かゎぃぃ」とか思うけど、
  それは光や角度の問題でふとガラスに映った自分を見て落ち込む

それはないなぁ^^;さすがにナルシストではないぞぉ。


12、自分の声を録音して聞いて、死にたくなる

死にたいとは思わないけど、録音した声って、やっぱし
はずかしいね。(死にたくならないなら該当しない・・・のかな)

13、深夜にやってる映画を勝手にエロだと勘違いして、夜更かしして後悔する。

んーー 中学くらいのころにあったきが・・・(笑)


14、街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃないかと思い、
  「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る

そ。。。それは無い^^;


15、向かってくる歩行者を交わし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

よくあります^^


16、全部でいくつ当てはまりましたか?

1,3,4,6,7,8,9、10,13,15

全部で10個か・・・これは多いのか少ないのか・・・・^;


17、バトンを渡したい人

・夜遊び騎士団でブログつけてる人
・瞑双s
・クラヤs
・師匠だぉ
・乃魔s

2006/06/23 00:00|MapleStory(全般)TB:0CM:16
さて。最近の出来事をざざっとまとめて。あいかわらずあちらこちらと飛び回っています。




ギルドメンバー の 湖王 と ソネカ がインしてたので一緒にゴーレムの森にいこぉと誘いました。

まだ二人のLVだとゴーレムきついようで・・・でもまぁがんばって狩ってましたが、湖王、残念ながら3度も墓(ちーん)

ゴーレムの森は”湧き”が異常なくらいにすごいので、それなりに楽しめます。飽きるけどね(笑)




さて。危険な海域で狩っていたら、ギルドメンバーの ゼロ と 蒼cがインしてきたので海にお誘いしまして。

ゼロ、さっそく墓 orz サンゴ?にハゼ?がたくさんすみついてるやつでやられていました。けっこうダメージうけるもんね。


 

で、そのあと、蒼cも墓してましたorz  あぁ、また俺のブログは墓ばかり・・・・


 

さて、ちょっとまじめに。 ギルド おにころり と ギルド 弓っ子クラブ と合同イベントを企画中のため、3ギルドの代表会議~♪
何曜日にするかとか何時からにするかとか何をやるかとか・・・想定では40人から50人くらいのイベントになるのかなぁ。。。とりまとめが大変です。せっかくなのでちゃんとしたイベントにしたいしね。がんばらなきゃ・・・。




で、そのあと、おにころメンバーにビシャス誘ってもらいました。
結果は残念ながらまたもや墓orz・・・どうも連敗続きでコツがわからなくなってきました。。。(涙)




というわけで最近の主食は、危険な海域のコイツです。アイテムもそれなりにドロするし。ダメージゼロで狩れるので超黒字狩りなのでGoodです。一人だとほとんど海にいるかも。。。最近は。




で、ものすごい久々に武器庫に。拡声器でメンバーつのってたので行ってみました。で、DK プリが足りなく、引き続き募集してたので、友達の 瞑双s と りむちc にきてもらいまして。
うーむ。やっぱりさすがに武器庫。あっというまにEXPかせいでLVあがりました。




さて。フリマ出店放置寝しようとしたら、おにころりのギルマス、XJAMsを発見。 添い寝しているようなので見学しながら出店(笑)




んと、フリマ入り口の上の部分に、よく乗ってる人をみてて、「いつか乗ってみたいなぁ」と思っていたら、友達の 師匠c と がぁちゃんがいたので、グルいれてもらってヘイストもらってれっつとらい!
おぉ!乗れました。




オルビス行きの船に一人で乗って甲板にいたら骨バル二匹登場!!!
うむ。余裕で二匹狩りました。イエイ♪

とりあえず、おいてけぼりのバルの船と記念撮影。




ルディにいた、師匠cが、「暇だー」とさけんでたので、海に誘いました。が、気づいたら左下すみっこで、師匠cが墓orz ネタ提供ありがとぉ ということで一緒に墓。(あぁ、今回もまた墓でしめてしまった)

2006/06/17 00:46|MapleStory(全般)TB:0CM:4
本当は、ビシャスいったことや、久々の武器庫でLVあげたことやゴーレムの森とか危険な海域にギルドメンバーと遊びにいったことや、オフ会にいってきたこととか色々書きたかったのですが、ちょっと緊急でこのタイトルで。上記内容は後日記事をあげます。
------------------------------------------------------------

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて質問。あなたは下記を読んでどちらだとおもいますか?
1.犯人は別人(中身がちがう) 2.やっぱりこいつが犯人

さて、この質問を覚えつつ下記を読みすすめましょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さくら鯖 に 魔ジョー法 という名前の詐欺師がいます。P詐欺が主かな。うちらの周りではそれなりに有名。
昨年、うちのギルド員のゼロがP詐欺にあいました。被害額7M。
たんに、サクチケをメル買いしようとしたようで。
(まぁP取引はは非公式な方法なので詐欺られるほうにも責任はあるのですが・・・)

で、その魔ジョー法が、キャラ交換を拡声器でもちかけていたのを発見して、交渉するふりしてフリマ入り口で確保。

しばらく会話したのち、詐欺の件に話題をふり、問いただしたところ、前の持ち主とリア友で、そのひとから3000Pで買ったとのこと。
(本当かどうか知りませんが)で、詐欺は犯罪だという点やら逮捕者でてるんだよーとか色々とおどしちゃいまして。

で、さらに、




夜遊び騎士団のインしてた面々で取り囲んで。。色々と尋問。
(右端は友達の瞑双sのサブw)




詐欺師だから、キャラをさらしてしまいます。こんなかんじ。

しまいに、、、元の持ち主(犯人)は中学1年生らしく、(今、中にいるひとは小学6年らしく)で、その、元 持ち主くんの中学校名とリアの名前を教えてくれました。
(本当かどうかわからんし晒すわけにいかんのでモザイクかけますが)








さらに、今、なんというキャラで詐欺をしていて、どこのギルドに所属しているかもペラペラと教えてくれました。

で、本当に別人なら悪いのだけど、魔ジョー法 から詐欺にあった額の7Mをゼロに返してもらいました。
(正確にはメルなかったらしく6.8Mと攻撃手袋70%書)

詐欺は犯罪なので、また色々きいてください。協力しますとかやたらと素直だったのですが、




さて、この詐欺師くんが去ったあとにみなで話しあいました。

1.犯人は別人(中身がちがう) 2.やっぱりこいつが犯人

圧倒的に 2 が多かったです。残念だけど。わたしゃ 1だと信じたいんだけどね・・・

俺がIP抜いたとかネクソンに通告したとか、被害届けが警察に出されれば逮捕されるとか嘘つけば偽証になるとか君も共犯?とか色々と脅したせいか素直に返金されましたもので、みんなは本当は犯人だけど怖くなって返金したと言っています。。。

さてみなさんはどちらだと思いますか?いずれにしても詐欺犯をつかまえて返金させたのは初体験で。これで完全解決とは思いませんが・・
難しいですね。寂しいものです。

2006/06/11 19:49|MapleStory(晒し)TB:0CM:9
リアでアホのように忙しい日々のためブログ更新はおろか
メイポへのインもろくにままならぬ日々をおくっておりますorz




ちょっと前の出来事から順に紹介・・・

フリマ入り口で友達のSURAMUと冬最高(のサブ)と遊んでました。
両手剣書をたまに日本列島にぺたぺた貼ってます。





で、これまたとある日。ひまだからヘネ狩り1をあらしてたら、これまた友達のカオスsと遭遇。二人で鬼のように狩りまくってました。
狩り1は、いろんな原石でるのでたまに狩ってあそんでます。




ギルドメンバーの ねま姫 と さくらcと3人で海の新マップに遊びに。サメを狩りにきました。

魔にはサメはきついのかなぁ・・・さくらc墓しまして(ちーん




で、ねま姫も墓しまして(ごーん




で、これは数日前。 さきちゃ あーちゃからビシャスに誘われまして。寧sもさそって一緒に。ところが寧s早々と墓orz




冗談で、「寧sしんだら俺もしぬぅー」なんて言ってたら本当にw
うむ。今日のブログも墓ばかりだ。




で、ビシャス後、寧sと海にサメかりに。
僕らの青い海が公害によって汚染されていく・・・火毒魔おそるべしw

2006/06/08 00:50|MapleStory(全般)TB:0CM:6

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
