dickduckの足跡 楽しいこと・悲しいこと イロイロありまして。

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
更新が滞ってしまったのでまた画像がたくさんになってしましました。
さて、ここ数日、いろんなことがありました。一つ大きく違うことは、必死に狩り場を確保して、必死に経験値かせぎを全くしなくなったということ。特に、経験値4倍タイム(20時-21時)は、まぜ絶対に狩りしません。理由は、晩ご飯時で、テレビおもしろいし、殺伐とした空気で、狩り場を必死に確保して、やれ横だ、なんだとやってる様子が嫌になったもので・・・。実はこのあたりの件について今回の下の記事、いくつか関係してきます。




まず、夜遊び騎士団 の臨時集会がありました。臨時のわりに、人数あつまることができてよかったです。が、お題が重たかったので、今度は楽しい話題でまた^^ちなみにシルバースライム包みを入手したので次の集会でみんなで見学会やろうとおもいますw




さて、パルs 鯵 ねま姫 と一緒に 姉御狩りに。途中から、友の寧sも応援にきてくれてなんとか撃破しました。寧sありがとぉ♪




友の、天使Dナイト(元メイン 暗クラウド殺)が3次したとのことで、お祝いにプレゼントをふらせてきました。2ヶ月くらいで3次かな。廃ペースだなぁw




さて。朝6時すぎに眼がさめ、出店放置していたのを閉じてフリマ入り口にいったところ、くろのうさぎcに話しかけられて友達になりましたw ギルド員の珠cも合流して3人で・・・




はい。ゾロマスクにヒゲでそろえてみましたw んで、




ギルド員のラオシャンが合流したら、戦ってましたw




えーっと。で、ラオシャンと一緒に、赤スライムを狩りに遊びにいってました。こいつら、塩ラーメンをたくさんおとすので、まぁこれはこれでGood。ハートイヤリングもたくさん出ましたw




さて、ラオシャンが武器庫さがしにいったら姉御と遭遇しまして。AirLoads パルs かんばん桜男s ラオシャン dick で狩り狩り。マギコでましたよぉ。いちばんがんばったAirsにもってかえってもらいましたぁ。




ま。お約束の墓どろ も忘れずにねw




さてさて、ルディで、ファントムウォッチを狩ってたいちごりんごからお誘いもらいまして。とんでいきました^^ で、いちごりんご いったんおちて、 瞑双s 合流して、さらに いちごりんご 戻ってー と 結果3人で狩り狩り。




途中、瞑双sが 120歳になりましたよぉ。おめでとぉ!お祝いをふらせまして♪




まぁ、ちゃっかり自分もLVあがりました^^




さて。ねまちぃ姫が 暇だー と叫んでたので、一緒に遊びに。赤スライムを狩りにいくことにしたのですが、男女やっぱり別なのね。
なので、私が女湯にとんでいきました。↑ は浴室で ねま姫に襲いかかる の図w




まぁ、混浴ということでよろw




さて、このあと、そぐ のサブキャラ と ラオシャンが合流することになり、男湯のほうに移動して、4人で狩ってました^^ ドロ品 けっこういいね。やっぱり。攻撃弓書とかも出たし。まったり遊ぶにはいいかもー。




さて、いちごりんご と 夜にまた遊ぼうねー と約束してたので、ルディに戻りましたよー。で、深夜まで狩り狩りしてましたが、居眠りして墓しちゃいまして。イエー♪

いちごりんごとも話したのですが、やっぱし、武器庫狩りにつかれたとのこと。同感でした。。。俺は最近は、あちこちで低レベの人の、いろんな人と遊んであるいてましたが、なんか作業みたいに狩り狩りにくたびれちゃいまして。わくわく どきどき感がないとなんかゲームやってる意味が・・・と、ちょっと考えたり。。。。難しいね。




で、そこに眼が覚めるしらせが。
ギルド員の 綾滝cが引退するとのこと。IDは売ったそうで、このときのインが彼女の最後のインになりました。びっくりしてルディからショウワにとんでいって1時間くらいかなぁ。話をしてました。彼女から出てきた引退の理由が、狩りにつかれたこと や、狩り場争い やら 横だとかの騒ぎにつかれたこと 4倍タイムについても彼女から話が出ましたが、いいのか悪いのか、同じように感じていたことが彼女が言っていました。思えばLV85くらいのときに狩り場確保がわずらわしくて自分も引退を考えたなぁと思い出しました。。。

いつもギルド内を楽しく盛り上げてくれてた綾c。いなくなっちゃってほんとさびしいけど、また違う形で今後もよろしくね!ということで・・・




最後は笑顔で・・・ということで最後の笑顔のショットで。




でも、寂しいから、物陰にかくれて拡声器したりして。ほんと今までありがとねー。ブログとかギルド掲示板に遊びにきてくれるとのことなのでこの記事もみてくれてるかな?




さて、日は変わって。ギルド員の 蒼月cがヘネシスで暇してたので、一緒にあちこち遊びに。で、ラオシャンも合流して一緒に エリニア 知恵森 に魔女を見に。




で、やっぱり 基本ですなw
スポンサーサイト


2006/05/05 08:45|MapleStory(全般)TB:0CM:4

ついにマスターがねまsに手を出したか…(オレモマゼテ…∵(´ε(○=(゚∀゚ )

・・・・・って綾滝s引退!?しかも、もうインしない∑( ̄□ ̄;)
なんてことだ!おれがサボってるあいだに・゚・(ノД`;)・゚・
メイポはCMなどで新人獲得には精を出してるけど、プレイヤーの人数・レベルに対する狩場の数が全然足りてないですよね。武器庫あと100ヶ所ぐらい増やしてほしいですね^^;
葵だぉ #A2mp8OrQ|2006/05/05(金) 14:56 [ 編集 ]

武器庫ふやすとさ、LVの上下の格差がどんどん広がるからやらないと思う。

考えるとすれば、LV上とLV下が一緒に協力するようなクエストとか、ギルド内での、LVによる人数制限とかやるんじゃないかな。

葵もまた暇なときに戻っておいでねー^^
dickduck #-|2006/05/05(金) 18:08 [ 編集 ]

そうそう。
ねまも実は最近インしても狩場ないし、D子も美味しくなくなってきたからあんま狩りしてないんだよねw

やっぱ氷魔に限らず高レベル用の狩場は欲しいねぇ。。
なぁんか複雑。。。

4倍は時間があったらサブであんま人来ないとこでカリカリしてましたw
ねまちぃ姫 #-|2006/05/05(金) 22:41 [ 編集 ]

綾c引退ですかぁ・・・・寂しくなりますね(´Д⊂グスン 

赤スライムって何???
全然INしてなくて浦島太郎状態ですヽ(´∞`)ノ
mmさくらmm #-|2006/05/07(日) 00:21 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://dickduck.blog9.fc2.com/tb.php/130-4d27ccdc

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
