dickduckの足跡 気づいたら墓連発 & ギルド集会

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告



さっそく1枚目から墓ドロですが、ギルド員の やちる と駐車場狩りしてましたところ、居眠り墓ドロしまして。やちるにも一緒に墓してもらいましたw ネタ提供ありがとぉ♪この埋め合わせは今度するよぉと言ったのですが・・・・(詳細は下記へ)



というわけで、オルビス行き船上で骨バル戦してました。

骨バル知らない人いないと思うけど、エリニアからオルビス行きの船にのるとたまに出て来るやつです。まず気を抜くと墓ドロします。



↑こんなかんじで登場してきて雷とかで攻撃してきます。

さて結果ですが、2回連続でてきてくれまして。しかも2回とも俺しかいないし・・・
1回目~ 1匹たおして2匹目でラグ墓orz
2回目~ 2匹とも撃破~イエイ





昔はこの姿みただけでビビッタもんですが今ではすっかり獲物と化しました。ふむ。とりあえず墓ドロSSはゲット。




ゲートキーバーぶんなぐってたら、ギルド員の 小鯵がきたので二人で狩り狩り。しつつ、遊んだり。こうしてたら目の前に出てきてびびったけどね。




武器庫にいた 友達の いちごりんご から誘ってもらって一緒に狩り狩り。




で、親分に特攻して墓。。。と。%も3%しかなかったのでw
ネタのためには体はってます。ペット芸もサマになってきました。




で、その翌日かな。ギルド員のさくらcと駐車場で狩ってたらLVUPしたのでペットでお祝い。たまには 墓ドロじゃない使い方もしないとね。




と、思ったら、その翌日かな。ギルド員の やちる ときのこ殿堂で狩ってたら、墓ドロorz ということでまたペットで墓祝い。
(おかしいな。。。やちるには埋め合わせするつもりが墓しまくってる気が。。。。)




で、やちる のメインと一緒に(また)女湯につかって。。。。
赤スライムを狩りにいったところ・・・・




はい。 やちる また墓どーん!ねま姫いないから、その分、彼女が墓しまくってるね。(まじで何か埋め合わせしよっとw)





で、ピグ海岸で、LUKマント書狙いで狩りしてたので手伝いに。
ところがどっこい。なかなかでない。
結局、私のドロ品成果は・・・
ガニア ガニア ガニア 海スノ 海スノ 水玉浮き輪
いらねーーーーーーー!




で、昨晩23時から夜遊び騎士団の集会でした。
初期のメンバーのソネカが新キャラでギルドに戻ってきましたよー。

今、周囲のギルドと話し合いつつ、合同イベントの企画をすすめてます。ちょうど、弓クラ と おにころ から同じような話をもちかけられたもので。
けっこうな人数になるんだろうなぁ。。。40人前後?ヘタすると参加ギルド増えるからとんでもないことに。。。。いずれにしても、このイベント用にHPを1つ作ろうと思います、また告知しますね。
スポンサーサイト


2006/05/28 13:06|MapleStory(全般)TB:0CM:8

骨バル…はやく倒せるようになりたいな
葵だぉ #A2mp8OrQ|2006/05/28(日) 14:49 [ 編集 ]

集会でたい;;;;
ラオシャン #-|2006/05/28(日) 17:05 [ 編集 ]
ブログランキングで
MMO@BlogRankingで、常に上位を保っているので、自分も協力していますw

ぇっと、本題です。MMO@BlogRankingの質問です。
RSSって、あるじゃないですか
あれって、RSSにある最新記事の何処に書いてあるんでしょうか?

自分、まだまだ勉強不足でRSSのページ(?)を見てもサッパリで…
申し訳ありませんが、どこの文なのか教えて頂けませんか?
乃 #-|2006/05/29(月) 01:52 [ 編集 ]

乃さん はじめまして!MMOでは私も乃さんの名前をよく見るのでたまに拝見してました^^遊びにきてくれてありがとう。

さて、質問の件、トラックバックを表示させるための方法を調べているんですよね?
乃さんの場合の設定方法を、そのまま使えるように調べてみました。

まず、MMOの登録変更 の RSSURL に
http://nai13.blog56.fc2.com/?xml
と入れて、次にFC2 の 管理画面 から
環境設定の変更 → ブログの設定に入って、下のほうの PING送信先  に
http://blog.in.arena.ne.jp/cgi-bin/tb/nainai/08/
と、入れればOKです。わからなかったらまた知らせてくださいまし。
dickduck #-|2006/05/29(月) 22:03 [ 編集 ]

わざわざ、自分のblogまで来てコメントして頂き
ありがとうございます。

言われた通りにやってみましたが、また問題が起こったら、申し訳ありませんが又お聞きしますね(ぁ

冗談はほどほどにしておき…
本当にありがとうございました。

メイポでも、リアルでも、そしてblogも頑張ってくださいね。陰ながら応援していますので
乃 #-|2006/05/30(火) 20:46 [ 編集 ]

ご心配おかけしましてぇ~
元気に復活しますたぁ~(´ω`)ノ
ぁのぁの・・・ブログに音楽つけるやつぅぁかりのおつむでもゎかるよぅに教えてもらぇたら嬉しぃです!時間がぁったらお願いしまぁ~ぽ☆
ぁかり #o/PXu/q6|2006/05/31(水) 15:45 [ 編集 ]

ぁかりcはろ。返事おそくなってごめんね。

にゃんころのブログは exblogだから簡単には音楽再生できません。

方法としては、別のファイル(ページ)で音楽を再生する用意をしておき、再生する方法となります。夜遊びの掲示板で、5月のはじめにラオシャンのブログに音楽をつける件のやりとりをしてるのでそれを参照してみてください。希望曲があれば素材をつくっておくよ。
dickduck #-|2006/06/02(金) 02:32 [ 編集 ]

修学旅行疲れました
ふぅ #-|2006/06/02(金) 23:05 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://dickduck.blog9.fc2.com/tb.php/135-58c61a8f

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
