dickduckの足跡 (報告)詐欺犯 つかまえまして

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
本当は、ビシャスいったことや、久々の武器庫でLVあげたことやゴーレムの森とか危険な海域にギルドメンバーと遊びにいったことや、オフ会にいってきたこととか色々書きたかったのですが、ちょっと緊急でこのタイトルで。上記内容は後日記事をあげます。
------------------------------------------------------------

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さて質問。あなたは下記を読んでどちらだとおもいますか?
1.犯人は別人(中身がちがう) 2.やっぱりこいつが犯人

さて、この質問を覚えつつ下記を読みすすめましょう。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さくら鯖 に 魔ジョー法 という名前の詐欺師がいます。P詐欺が主かな。うちらの周りではそれなりに有名。
昨年、うちのギルド員のゼロがP詐欺にあいました。被害額7M。
たんに、サクチケをメル買いしようとしたようで。
(まぁP取引はは非公式な方法なので詐欺られるほうにも責任はあるのですが・・・)

で、その魔ジョー法が、キャラ交換を拡声器でもちかけていたのを発見して、交渉するふりしてフリマ入り口で確保。

しばらく会話したのち、詐欺の件に話題をふり、問いただしたところ、前の持ち主とリア友で、そのひとから3000Pで買ったとのこと。
(本当かどうか知りませんが)で、詐欺は犯罪だという点やら逮捕者でてるんだよーとか色々とおどしちゃいまして。

で、さらに、




夜遊び騎士団のインしてた面々で取り囲んで。。色々と尋問。
(右端は友達の瞑双sのサブw)




詐欺師だから、キャラをさらしてしまいます。こんなかんじ。

しまいに、、、元の持ち主(犯人)は中学1年生らしく、(今、中にいるひとは小学6年らしく)で、その、元 持ち主くんの中学校名とリアの名前を教えてくれました。
(本当かどうかわからんし晒すわけにいかんのでモザイクかけますが)








さらに、今、なんというキャラで詐欺をしていて、どこのギルドに所属しているかもペラペラと教えてくれました。

で、本当に別人なら悪いのだけど、魔ジョー法 から詐欺にあった額の7Mをゼロに返してもらいました。
(正確にはメルなかったらしく6.8Mと攻撃手袋70%書)

詐欺は犯罪なので、また色々きいてください。協力しますとかやたらと素直だったのですが、




さて、この詐欺師くんが去ったあとにみなで話しあいました。

1.犯人は別人(中身がちがう) 2.やっぱりこいつが犯人

圧倒的に 2 が多かったです。残念だけど。わたしゃ 1だと信じたいんだけどね・・・

俺がIP抜いたとかネクソンに通告したとか、被害届けが警察に出されれば逮捕されるとか嘘つけば偽証になるとか君も共犯?とか色々と脅したせいか素直に返金されましたもので、みんなは本当は犯人だけど怖くなって返金したと言っています。。。

さてみなさんはどちらだと思いますか?いずれにしても詐欺犯をつかまえて返金させたのは初体験で。これで完全解決とは思いませんが・・
難しいですね。寂しいものです。
スポンサーサイト


2006/06/11 19:49|MapleStory(晒し)TB:0CM:9
ぅーん
①だと信じたいですが、②だと考えるのが普通でしょうかね、、、

なんとも難しい所ですね
乃 #0iyVDi8M|2006/06/11(日) 22:03 [ 編集 ]

本当にここまでして頂いて(人-)謝謝(-人)謝謝で、言葉もありません。・゚・(ノД`)・゚・。

これからは、P取引をよほどのことがない限りしないよう気をつけますm(*T▽T*)m

このご恩は・・・いつか必ず・・・この命に変えても返しまs 
( ゚∀゚).∴ガハッ
邪眼ゼロ #km62nynQ|2006/06/11(日) 22:18 [ 編集 ]

こういうメンドな騒動はいやですね~
詐欺はこわいね。。
巻き込まれないようにP取引は友とだけするようにするのがいいよね~。

まぁ、①でも②でもどっちでも関係ないよね。メルは返してもらってるわけだし名前も分かってるからもう引っかからないし犯人はだれだ~っと考える前に
どうすれば詐欺に引っかからないか考えないとね。。

俺も注意しなければ^^;
クラヤ #-|2006/06/12(月) 11:23 [ 編集 ]

ずヴぁり②でしょう・・・!!
そぐ #-|2006/06/12(月) 17:05 [ 編集 ]

ネタとしてはかなりダークですが、その中学を調べればry
…という「イケナイ大人」な話ゎさておき、
①だとすると「6.8M+攻撃手袋70%」ってのはどう考えてもひっかかりますね。
残念ながら②でしょう。
れっど #sucP3TBA|2006/06/13(火) 03:37 [ 編集 ]

ん~そんなことがあったのですか。
俺は実際にその会話にいたわけではないのでどちらかはわかりませんね。
まぁ~たしかに詐欺をするのはいけないことですがされる側にも責任があると思います。冷たい言い方ですが相手を信じた自分の責任だと思います。
最大の解決策はP取引をしないことでしょう。
葵だぉ #A2mp8OrQ|2006/06/13(火) 21:06 [ 編集 ]

私はね、それ以前に・・・
メイポの中でメイポのアイテムで詐欺したなら、その人が悪いとかわかる。
しかし、Pに関しては、メイポ(ネクソン)が認めていないわけだし、あくまでも裏取引なわけ。
よって、そんな取引する方が悪いと思う。
詐欺は勿論良く無いけれど、危ない賭けなのを知っていてしてるんだから、しょうがない。
それに関して、文句を言ってはいけないと思うな。
あくまでもPは、贈り物である事をお忘れなく。
(もし買いたいなら、本当に信用できる相手だけにしましょうね。)
ネイ #jVcLxjy.|2006/06/14(水) 02:54 [ 編集 ]

ゼロどまw
ふぅ #-|2006/06/14(水) 22:10 [ 編集 ]

総括的に、やっぱりこいつが犯人という見解が多いことと、寧sがいうようにP取引は裏取引だからそれ相応のリスク・・・というのがイチバンわかりやすい表現かなと。
さくら鯖が他にくらべて詐欺とかが多いとか聞きましたがなんとも悲しいものです。
コメントくれたみんなありがとぉ~
dickduck #-|2006/06/17(土) 00:26 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://dickduck.blog9.fc2.com/tb.php/137-e6029778

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
