dickduckの足跡 3ギルド合同イベント♪

MapleStoryのプレイ日記。

dickduck

  • Author:dickduck
  • MapleStory-さくら鯖両手剣パラディンやってます。
    「夜遊び騎士団」というギルドのギルマスをやってます。



--/--/-- --:--|スポンサー広告
7/1 21:00~ さくら鯖で活動しているギルド、おにころり・弓ッ子クラブ そして 夜遊び騎士団の3ギルドで合同イベント「スタンプラリー」を開催しました。

かれこれ1ヶ月以上前から3ギルドの代表者で話しあっていたイベントだったのですが、なにぶんみんな忙しい!もので、今回の進行役は、以前スタンプラリーを1回やってる おにころ の デレsにお願いしました♪




さて。。集合場所にいってみるとぉ。。。わぉ。にぎやかな光景になっとりますなぁ~




というわけでイベント開始前の記念撮影1枚♪このあと遅れて参加した人やら途中で抜けた人やらとさすがに出入りもありましたが、21時から24時半くらいまでワイワイともりあがりまして・・

スタンプラリーは、進行役5人がチェックポイントとなる町(ヘネシス ペリオン エリニア スリーピー カニング)に待機し、参加者はグループ単位でつねに行動し、各町で指定のETCを指定個数あつめて進行役に受け渡し、さらに、各町で進行役が用意しているゲームに勝つとクリア。どの町からいってもいいものの、グループで協力しあってすすめていくゲームです。今回は交流イベントなので各グループに必ず各ギルド員を入れてシャフルしてチームを組みました。




わたしゃ今回は進行役がわに回り、エリニアで各グループが呪い人形を100こ集めてくるのを待機っ。来たグループと神経衰弱の勝負をしてましたっ。みんな真剣で非常に楽しく♪




各グループ苦労したのは、カニングシティで あやしい薬30こを集めて進行役のもとへ。。。呪い30%書を貼り成功したらクリア。失敗したらさらにあやしい薬70こ集めて次は70%書で成功したらクリア。失敗したらさらに50個あつめてクリア。という「呪い書」を使ったポイントでトップ独走していたおにころのギルマスXJAMチームに、後からおいかける夜遊びねまちぃ姫チームが迫ってくる!そのころ別ルートでポイントをクリアしていく弓クラの ひなみexチームが最後のチェックポイント目指して南の森を疾走する・・・各ポイントを全グループが通過したので進行役は一足先にゴールのフリマにて待ってまして。




結果、スタンプラリーの順位ポイントでは ひなみexチームが。ドロ品の数でのボーナスポイントでねまちぃ姫チームがポイントリード、、、LVUPした人がいるチームにボーナスポイントでXJAMチームが合計で大逆転と盛り上がりました^^




というわけで参加者のみなさん、進行役のみなさんどうもおつかれさまでした^^ 書 タクシー ドア ヘイスト テレポ禁止で各町をみなさんがんばって回ってもらい、いやはや3時間の大イベントになりました。次はまた違う舞台で皆で遊びましょうね~
スポンサーサイト


2006/07/02 18:46|MapleStory(全般)TB:0CM:3

本当にこのイベントすごいと思いました。
いろいろ工夫されてるし特にカニの問題は
面白いな~って思いました。
また参加したいです~o(〃^▽^〃)o
ひなみ #-|2006/07/03(月) 20:07 [ 編集 ]

楽しかったみたいですね!
どうしてだろう、最近土日が平日より忙しい…
湖 #5UpJtZjA|2006/07/03(月) 21:42 [ 編集 ]

3ギルド合同イベント非常に楽しかったです^^
企画・運営してくださった方に感謝m( __ __ )m
これからもネクソン主催のイベントだけでなくプレイヤー同士の交流を深めていければよりいっそうメイポが楽しくなりますね!
参加してよかったです。
葵だぉ #A2mp8OrQ|2006/07/04(火) 01:06 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://dickduck.blog9.fc2.com/tb.php/141-8601b62c

Copyright(C) 2006 dickduckの足跡 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
